ビニール傘の目印にいいかも!使い方はアイデア次第なゴムバンドです

ビニール傘の目印にいいかも!使い方はアイデア次第なゴムバンドです

ビニール傘の目印にいいかも!使い方はアイデア次第なゴムバンドですの画像

最長10連休というGWも終わってしまいましたが、その最終日であった5月6日は何の日かご存知ですか?

5と6で “ゴムの日”だったんです。このゴムの日にふさわしく、輪ゴムでお馴染みのオーバンドから「進化系輪ゴムQutto(きゅっと)」の新ラインナップ「クマ」が登場しました。

かわいいのはもちろん、アイデアグッズとしても活躍の場が広がりそうなこの進化系輪ゴム。用途は思いのほか、広そうです。

「進化系輪ゴムQuttoクマ」(320円/税別)は、60年以上続く輪ゴムのロングセラーブランド「オーバンド」の新製品。きゅっと簡単に巻きついて、パッと一瞬ではずせる、便利でかわいいQuttoは、これまでにネコ・イヌ・ウサギがラインナップ。第4弾として今回、クマが登場しました。

使い方はカンタン。つけるときは、カオに輪ゴム部分を通してひっかけ、きゅっと巻つけるだけ。カオに向かってシッポをひっぱるだけで外れる仕組みなので、あらゆる場面で活躍できそうです。

例えば、これからの季節で必須になる傘の目印や、絡みやすいPCやスマホの充電コードをまとめる時にも便利。会社の冷蔵庫に買い置きしておいたペットボトルの目印にも。

「進化系輪ゴムQuttoクマ」は、ホワイト、ミルクティー、ライトブルーの3色セット。油性マーカーで自由にカオを書き込めるので、オリジナル感も満載です。お子さんがいるご家庭なら、お弁当のラッピングにも大活躍。

パパならではの味のあるイラストで、家族を喜ばせてあげるのもいいですね。自由な発想で生活を豊かにしてくれる進化系輪ゴム。あなたも活用してみませんか。

>> 共和

 

[関連記事]
メモリアルな令和元年を躍動感あふれるグッズで盛り上げよう

宅配便受け取れない!だったらセルフ宅配ボックスを置いてみない?

開梱時の面倒なアレコレは特化型カッター「カイコーン」で解決だ!

(文/&GP編集部)