ファンで内部を換気するマットで寝苦しい夜に快眠を

ファンで内部を換気するマットで寝苦しい夜に快眠を

ファンで内部を換気するマットで寝苦しい夜に快眠をの画像

最近では “睡眠負債” という言葉をよく耳にしますが、日本人の睡眠時間の短さは世界の中でも際立っていると言われています。GWや環境の変化に加え、5月は日に日に気温が上昇していく季節。寝苦しさの増す夏場の睡眠は、心と身体に大きな負担を与えるため、早めの対策が必須です。

汗っかきな男性やお子さん、エアコンが苦手な女性や高齢者まで、幅広い世代の方に使っていただけるエコな快眠寝具を紹介していきましょう。

「快眠マットSOYO」(2万7500円/税別)は、マット内に風を通して寝具の蒸れを低減させ、心地よい温度と湿度にコントロールする機能寝具です。カラダの下をそよ風が流れるような心地よい使い心地で、快眠をサポートします。

就寝中の敷布団やマットレスは汗や体温で温度や湿度が上昇し、質の良い睡眠を妨げる要因のひとつとなっています。

「快眠マットSOYO」は、寝心地にこだわったダブルメッシュ&3Dエアファイバーを採用。マット右側にある吸気部から空気を採り入れ、小型ファンによって風の流れを作り、熱や汗による湿気をマットから排出するので、寝具内の環境は常にさらさら。

排気部には、アロマカートリッジも取り付けられているので、お好みのアロマオイルをたらせば、優しい香りに包まれてさらにリラックス効果も高まります。特に汗をかきやすい背中や腰のあたりをメインとした薄型のハーフサイズ(W1000×D1000×H70 mm、マット厚25mm、重量2.5kg)なので、どんな寝具にもぴったりフィット。

専用シーツカバー、まくらパッド、アロマパッド(5枚)、ACアダプターがすべて付属されているので、今すぐ快眠ライフが始められます。寝苦しい夜がやってくる前に、睡眠環境を整えて、健やかな毎日を過ごしたいですね。

>> ATEX「快眠マットSOYO」

 

[関連記事]
枕の下から音楽が!厚さ1cmだから違和感もないぞ!

仕事で疲れた足のむくみは枕に乗せて解消しよう!

まばたき可能なアイマスクでどこでも快眠!

 

(文/&GP編集部)