小さい財布がブライドルレザーで質感大幅アップ!

小さい財布がブライドルレザーで質感大幅アップ!

小さい財布がブライドルレザーで質感大幅アップ!の画像

持ち歩くデジタルデバイスが増えているこの時代、財布はミニマルで軽量なものが好まれるようになってきました。でも、ただ小さくて軽いだけでなく、使い勝手やタフさ、デザイン性も重要ですよね。それらを兼ね備えるのが、イタリア生まれの「BRIDLE MISTO Double Flap Wallet」。

防水性のあるイタリア・トスカーナのブライドルレザーとヌメ革を組み合わせた、品質と使いやすさを両立する、理想的なコンパクトウォレットです。

イタリアの新鋭ブランド、ダヴィンチファーロ。バッグ界の巨匠を父に持つもつアレクサンドロ・カンデローリ氏が手がけるこのブランドは、機能的かつ新しいデザインのクラフトマンシップあふれるプロダクトで注目を集めています。

新たにリリースされたコンパクトウォレット「BRIDLE MISTO Double Flap Wallet」に使われているのは、革の本場であるイタリア・トスカーナの、耐久性と仕上げの美しさを持ち合わせたブライドルレザー。

白く浮き出るブルームが特徴のこのレザーは、スペシャリストの職人が革に「蝋」を何度も塗り込むことにより作られるもので、蝋によって防水性・撥水性の効果が。また、ワックス効果も持ち合わせているので使うごとに光沢感が増していきます。

さらに、ホックをはずして三つ折りを開いた内側の部分には、丈夫で色の変化を経年で楽しめるイタリア製のヌメ革を採用。この2つの革の素材感とカラーのコンビネーションは、革好きにはたまりません。

もちろん、コンパクトなボディでも、便利な機能がギュッと詰まっています。
紙幣ポケットは、日本紙幣を広げた状態で収まるサイズで、ほとんどの国の紙幣を折らずに収納することが可能。また、メイン収納部に3か所、全面にカード専用ホルダーが設けられていて、計4枚のカードを収納できます。前面上段コインポケットはマチ幅付きで大きく開き、小銭を出しやすい構造です。

カラーはブラック、ネイビー、チョコ、コニャック、グリーンの5色で、価格は各2万円(税別)。タフで品がよく、使い勝手のいいコンパクトウォレットを探しているなら、このアイテムをチェックですよ。

>> ダヴィンチファーロ「BRIDLE MISTO Double Flap Wallet」

 

[関連記事]
たしかに似てる!Twitterでバズった高知の財布が「令和の財布」に大胆アレンジ!
ふたつ折りフォルム…からの平面展開で収納力が高いんです

いっぱい入るのに膨らまない!長財布の利点を生かした設計が面白い

(文/&GP編集部)