PCみたいにスーツケースも指紋認証すれば絶対便利だよね

PCみたいにスーツケースも指紋認証すれば絶対便利だよね

PCみたいにスーツケースも指紋認証すれば絶対便利だよねの画像

旅行用スーツケースは、セキュリティのために頑丈なロックが必須。ですが、「カギを失くした!」「ダイヤルロックの番号を忘れて開けない!」なんて事態に陥ってしまっては出張も旅行も台無しです。そんな事態を回避する最新のスーツケースが、「プロテカ」シリーズの新作「STARIA Vs TOUCH(スタリア ブイエス タッチ)」。

ブランド初の指紋認証ロック機構を搭載し、指をかざすだけで簡単に解錠できるんです。

いまやスマホもパソコンも指紋認証の時代、エースの人気スーツケース「プロテカ」シリーズよりリリースされた「STARIA Vs TOUCH」にも、指紋認証ロック機構が搭載されました。単四アルカリ乾電池4本を使用する電池式で、あらかじめ指紋を登録しておけば、タッチパッドに指一本をかざすだけで解錠できます。

これなら、カギを失くしたり暗証番号を忘れてしまう…という心配もなし。スムーズに開閉できるだけでなく、第三者にスーツケースを開けられる心配も低く、セキュリティ性が高いのもポイントです。

また、指紋は最大5つまで登録が可能なので、複数人で登録すれば、家族で1台のスーツケースを共有できて便利。さらに、この指紋認証ロックのほか、カギを使って開閉できる一般的なキー式ロックも搭載するので、好きな方法で使えます。

もちろん、プロテカシリーズの優れた機能も装備しています。「サイレントキャスター」と「ベアロンホイール」が静かで滑らかな走行を実現し、「キャスターストッパー」で手元のスイッチで車輪を固定することが可能。手持ちをしても、人間工学に基づいたハンドルが疲労を軽減してくれます。

内装も、両面ファスナー仕切りと中の荷物を確認しやすいメッシュ仕様で使いやすい構造。Made in JAPANの品質に加え、3年間の無償製品保証もついているので安心です。

サイズは、機内持ち込みサイズの37リットル(6万6000円/税別)、使いやすい53リットル(6万9000円/税別)、大容量サイズの98リットル(7万7000円/税別)と、旅のスタイルに合わせて3サイズから選べます。

5月10日より直営店や全国の主要百貨店・専門店にて順次発売中。出張の多い人、スムーズで快適な旅を楽しみたい人は、要チェックです。

>> プロテカ

 

[関連記事]
LCCトラベラーに!アジア週末旅に最適な53Lサイズがたったの2.1kg!
機内持ち込み可能で容量40リットル!旅や出張の相棒はこんなスーツケースがいい!
機内持ち込みサイズで1.7kg!耐衝撃もバッチリです

(文/&GP編集部)