ちょっと!ちょっとだけ眠らせて!という人にピッタリです

ちょっと!ちょっとだけ眠らせて!という人にピッタリです

ちょっと!ちょっとだけ眠らせて!という人にピッタリですの画像

忙しくて寝不足が続くと、集中力が落ちて、逆に効率が悪くなりますよね。そんな時は思いきって少し「お昼寝」すると、疲労回復やストレス軽減、集中力・記憶力の向上など、さまざまな効果が期待できるのだとか。今、企業や学校などでこのお昼寝効果が注目されているそうです。

職場の昼休みや子育ての合間など、ちょっとの時間でいいから、昼寝をしてリフレッシュしたい…そんなニーズに合わせて開発された、西川のお昼寝専用ピローkonemuri(こねむり)から、涼しい接触冷感素材を使用した「海のいきものシリーズ」(3800円/税別)が新たに登場です。

理想のお昼寝時間は15分程度で、座った状態でお昼寝するのがオススメなんだそう。「konemuri」は座ってお昼寝をする時に最適なデザインで、抱きかかえたり、頭や首を支えたり、リラックスしやすいお好みの姿勢で眠れます。

今回登場の「海のいきものシリーズ」は、タツノオトシゴ、クラゲ、ヒトデ、イルカをモチーフにした全4種類。なんともかわいい見た目に加え、機能性も抜群。

接触冷感素材を使用しているから、ひんやり気持ちよく、これからの蒸し暑い季節にピッタリですね。さらにマルチポケットつきだから、保冷剤を入れたり、スマホを入れてアラームをかけたりすることもできます。

顔や頭が触れる部分に挟んで使える「konemuriシート」(別売りもあり 500円/税別)つきで、メイクや汗の汚れを防止します。

konemuri(こねむり)海のいきものシリーズは、5月中旬より全国の百貨店、寝具専門店にて発売。あなたも気軽に“お昼寝習慣”、始めてみては?

>> 西川「konemuri(こねむり)」

 

[関連記事]
ファンで内部を換気するマットで寝苦しい夜に快眠を

羽毛よりも軽いのに暖かさは羽毛並み!

仕事で疲れた足のむくみは枕に乗せて解消しよう!

(文/&GP編集部)