斬新!荷物が増えたらビヨーンと縦に伸ばしましょう!

斬新!荷物が増えたらビヨーンと縦に伸ばしましょう!

斬新!荷物が増えたらビヨーンと縦に伸ばしましょう!の画像

旅行の終盤、さてお土産を買おうと思ったらスーツケースに空きがない! なんていう、ありがちなピンチを斬新な方法で解決してくれるケースが登場です。

なんとケース自体がビヨーンと伸びて一気に容量が拡大。旅行や出張のさまざまな状況に柔軟に対応。指紋認証キーや、モバイルバッテリーも搭載の便利すぎるキャリーケースになっています。

旅慣れたふたりのフランス人デザイナーにより生み出された、スーツケース「XTEND(エクステンド)」(5万9670円〜 5月14日現在)が、クラウドファンディング・Makuakeに登場しました。

初期状態では40リットルの容量ですが、本体中ほどにあるファスナーを開けてひっぱれば、ビヨーンと伸びて容量が50%も拡大。60リットルの大容量スーツケースに変身してくれます。

これなら予定外に荷物が増えても柔軟に対応できますよね。あるいは、スーツケースを大小ふたつ買っておくのが収納の問題もあってめんどうだな〜、なんて場合にも便利。

キーは指紋認証式のTSAロック。アメリカへの旅行でもカギをかけたまま預けられます。大型の静音ホイール(直径13.5cm)は、石畳や段差のある場所でもスムースな動き。静かなので早朝・深夜の移動でも周囲に迷惑をかけません。

そして、今の時代あると心強いモバイルバッテリーも搭載。USB-Cも使えて10000mAhの本格的なバッテリーが付属し、ケースから取り外しての持ち運びもできます。フランス発らしい上品なデザインは女性にもおすすめで、ずらりと6色のカラーバリエーション。

5月14日現在、「XTEND」1個が早割で5万9670円となるコースのほか、2個セット9万1260円のコースなどで支援受付中です。

>> Makuake「XTEND」

 

[関連記事]
PCみたいにスーツケースも指紋認証すれば絶対便利だよね

LCCトラベラーに!アジア週末旅に最適な53Lサイズがたったの2.1kg!
機内持ち込み可能で容量40リットル!旅や出張の相棒はこんなスーツケースがいい!

(文/&GP編集部)