究極の難題、ポテチで手が汚れる問題をスマートに解決!

究極の難題、ポテチで手が汚れる問題をスマートに解決!

究極の難題、ポテチで手が汚れる問題をスマートに解決!の画像

突然ですが、ポテトチップスっておいしいですよね! 目の前にあるとついつい手が伸びて止まらなくなっちゃいます。とってもおいしいポテチやスナック菓子の唯一の難点は指が汚れてしまうこと。汚れた指でスマホやタブレット、ゲーム機などを触ってしまうと、画面やコントローラーがとんでもないことになっちゃいますよね。

最近では手を汚さないようお箸で食べる人も増えているとか。でも、お箸でスナックを食べて、お箸を置いて何か作業するというのもちょっとだけ煩わしいし、何より見た目がスマートじゃない。

そんな身近な悩みをスマートに解決してくれるアイテムがタカラトミーアーツから発売されますよ!

その名もズバリ「スマートポテトチップス」(1280円/税別)! 2010年に発売されたポテトチップス専用マジックハンド「ポテチの手」をリニューアルしたアイテム。

なんと、「スマートポテトチップス」は、ポテトチップスをつまめるマジックハンドにスマホ用タッチペン機能を搭載しているのです!

ボタンを押せば本体の指が動くので、ポテチをつまんでお口へあーん、食べたあとに本体を逆さにして金属プレート部を握ればタッチペンでスマホやタブレットが操作できます。

つまんだポテチを割れにくくするための「対象物破損防止クラッチ機構」や、指先をすり合わせて粉を落とす「疑似指先クリーニング機構」、指先が机に直接触れないようにスタンドを配した「指先机上非接触機構」など、ポテトチップスを快適に食べるための機構も充実しています。

カルビーとのコラボレーションにより、本体デザインは「カルビーポテトチップス」で人気の4種(ピザポテトVer./うすしお味Ver./のりしおVer./コンソメパンチVer.)をラインアップ。好きな色で選ぶも良し、好きな味を選ぶも良しです。

身近でありながら究極の “ポテチで手が汚れる問題” を「スマートポテトチップス」でスマートに解決しちゃいましょう!

>> タカラトミー「スマートポテトチップス」

 

[関連記事]
昭和も忘れないで!お金を入れると昭和、平成の出来事を喋るぞ!

「究極のMYO」で作った”ふわふわマヨ”を塗ったトーストは絶品でした!

郷愁あふれる昭和家電。だけど中身はとっても今どきです!

(文/&GP編集部)