サイズ、耐久性、素材ともにアウトドアでの使用シーンを考え抜いたボトル

サイズ、耐久性、素材ともにアウトドアでの使用シーンを考え抜いたボトル

サイズ、耐久性、素材ともにアウトドアでの使用シーンを考え抜いたボトルの画像

RIVERS(リバース)の人気製品「リユースボトル」をマイボトルとして愛用しているかたも多いのでは? 軽さと頑丈さを兼ね備えていて、ペットボトル感覚で使えるボトルはアウトドアにも最適です。

そのリユースボトルよりさらにアウトドア向けを目指して開発されたボトルが同メーカーより新登場しました! 400ml、550ml、1000mlの3サイズ展開で使用シーンや目的に合わせて使い分けられますよ。

「スタウトエア」は400ml、550ml、1000mlの3サイズ展開しているアウトドアに最適な軽量ボトル。素材にはBPAフリーで安全な樹脂素材の「トライタン」を採用しています。

アルコールや熱湯を入れても大丈夫なので(熱湯を入れる場合はボトルが熱くなるので手袋などをしてください)、さまざまな飲み物を入れて持ち運べます。また密閉性にも優れているため、コーヒー豆やナッツを入れてフードストレージとしても使用可能。

フタにはシリコーンストラップが付いており、カラビナやタープポールにぶら下げて使用できます。中蓋(スプラッシュガード)も搭載されていて、ボトルを傾けても水が勢いよく出てしまうことがありません。

50mlごとに目盛りがプリントされているから、調理時の軽量カップとしても使えますよ。

価格は400mlが1458円、550mlが1566円、1000mlが1782円でカラーはCLEAR、OLIVE、BLACKの3色展開です。RIVERSのオンラインストアにて5月9日から販売スタートしています。

>>RIVERS「スタウトエア 1000ml」

 

[関連記事]
使い方を考えた結果、5つの理由でマイボトルをストラップ付きに決めました

0系新幹線ブレーキハンドルでペットボトルを開栓してみる?

出先で水を補充してゴクゴク飲める浄水ボトルにカバーがついてさらに便利に!

(文/&GP編集部)