ドイツの工場で作られたスタンスミス限定モデルでオシャレに差をつける

ドイツの工場で作られたスタンスミス限定モデルでオシャレに差をつける

ドイツの工場で作られたスタンスミス限定モデルでオシャレに差をつけるの画像

アディダスのアイコン的存在である “スタンスミス” 。テニスシューズとして生まれ、世界的な大定番ファッションアイテムのひとつとなったこのシューズを、アディダスのルーツであるドイツの工場で特別生産。“MADE IN GERMANY”の文字がファンの心をくすぐる限定モデルが誕生です。

アメリカの伝説的テニスプレイヤーの名を冠したアディダスの“スタンスミス”。この度、この定番モデルを、アディダスのルーツであるドイツのシャインフェルド工場にて特別生産した「Stan Smith made in Germany」(2万8000円/税別)が、5月16日より発売中です。

アウトソールやライニングにはオフホワイトをカラーリングし、通常モデルよりも小さめに配置されたアイレットとともにビンテージ感を演出。同じスタンスミスでも、現行モデルとは一味違ったプレミアム感とそのストーリー性でオシャレに差がつきそう。アッパーは柔らかな肌触りのフルグレインレザーを採用。

ライニングにはサイズとArticle numberをプリント。インソールに大きく書かれた “MADE IN GERMANY” の文字は、脱ぎ履きするたびに、アディダスファンの所有欲を満たすこと間違いなしのはず。シューズボックスもまたホワイト ×グリーンの特別別注。ABC-MART Grand Stage 各店やABC-MARTオンラインストアにて発売中です。

>>adidas

[関連記事]
白さに目を奪われるメンズビギ別注のルコック誕生
これはレアモノ!スタン・スミス氏の終身契約記念モデルが限定登場

この“ちょいアレンジ”具合が絶妙な「スタンスミス」がイイ感じ!

(文/&GP編集部)