デスク周りを自在にカスタマイズ!これなら仕事効率も上がりそう

デスク周りを自在にカスタマイズ!これなら仕事効率も上がりそう

デスク周りを自在にカスタマイズ!これなら仕事効率も上がりそうの画像

仕事が忙しくなると、デスク周りが荒れてくる…なんて経験がある方も多いはず。ごちゃごちゃしたデスクは思考能力も低下するし効率も落ちてしまいますよね。でもデスク周りはスペースが限られているし、スッキリ収納なんて難しい…という方に、ぜひおすすめしたいのが、6月7日よりキングジムで発売されるペグボートを使った卓上収納ボード「PEGGY(ペギー)」(3500円/税別)です!

ペグボードとは有孔ボードのことで、カスタマイズ性に優れているため、最近このペグボードを使った壁面収納に注目が集まっています。

この「PEGGY(ペギー)」は面倒な工具は不要で、横置き・縦置きが選べ、 別売のL字フック・ミニコンテナ・ペンスタンド・ミニシェルフの4種のパーツを組み合わせることで、目的に合わせた卓上収納を作ることができるんです。

スタンド付きだから、壁掛けができない場所でも立てて使用可能。オフィスのデスクやご家庭のリビング、 店頭など限られたスペースでも設置できます。

別売りのカスタマイズパーツを自由にレイアウトできるから、目的や場所に合わせてさまざまな小物の収納ができ、作業効率がぐんとアップしそうですよね。

本体色は、 どんな場所にもなじみやすいチャコールブラック、 オフホワイトの2色展開。新年度が始まって2か月、そろそろ忙しさが本格化してきて、デスク周りが気になってきた…という方、スマートな収納で仕事の効率を上げていきませんか。

>> キングジム「PEGGY」

 

[関連記事]
デスクの片付けが苦手?じゃあ小物入れを取り付けよう

デスクを開けるのが面倒なら バッグをつけてみたら?

無印良品の「仕切りスタンド」を使った“立てる収納”アイデア6選

(文/&GP編集部)