4.3gのメガネフレームなんて、かけていることを忘れそう!

4.3gのメガネフレームなんて、かけていることを忘れそう!

4.3gのメガネフレームなんて、かけていることを忘れそう!の画像

アイウエアという言葉もすっかり定着するほど、ファッションアイテムのひとつとして欠かせない存在となったメガネ。とはいえ、一日中かけているとなると、やはりそのフィット感は気になります。常用者を対象にした調査で半数以上の人が、“軽さ”を求めているという結果が出たほど。

メガネ選びの重要なファクターとして挙げられる“軽さ”を徹底追求したZoff史上最軽量のメガネが登場しました。

わずか1円玉4枚相当の“4.3g”という驚異的な軽さを実現したのが、Zoff史上最軽量フレーム「ULTRA LIGHT」(7000円/税別・標準レンズ代込み)。7つのデザインで各4色全28種類が勢ぞろいしました。

これなら好みのデザインが必ず見つかりそうですね。軽量かつ弾性に優れたプラスチック素材を使用し、フロントリム(ふち)には、わずか1.3mmの極細デザインを採用。金属素材は、蝶番(ねじ)のみに使用することでより軽量化を実現するなど、徹底したこだわりで4.3gという驚きの軽さを実現しました。

頭部への締め付けを軽減するために、テンプル(つる)は、ふわっとやさしく包み込むストレスフリーな構造に見直したことで、長時間の使用も快適になりました。軽量メガネは、「ずれにくい」「鼻に跡がつきにくい」「鼻や耳が痛くならない」など、メリットが盛りだくさん。

汗ばむこれからの季節も、軽やかなかけ心地の「ULTRA LIGHT」なら、快適さを約束してくれます。メガネを常用している方はもちろん、リラックスタイムだけメガネ…という方にもお勧めです。

>> Zoff

 

[関連記事]
金属フレームで顔が引き締まる!Zoff ニッポンメイドのメガネ

もうメガネ2本持ち歩く必要なし!フードを取り外せる花粉対策メガネが登場

メガネじゃないよ!実はこれ、しれっと使えるメガネ型ルーペです!

(文/&GP編集部)