自分だけ涼しくたっていいじゃん!だって「ひとり用エアコン」だもん!

自分だけ涼しくたっていいじゃん!だって「ひとり用エアコン」だもん!

自分だけ涼しくたっていいじゃん!だって「ひとり用エアコン」だもん!の画像

暑い夏にはうちわで扇ぐのも風流だけど、持ち運べるエアコンで思いっきり涼しくなるのもいいぞ! サンコーから発売された「ポータブルボトルエアコン」(4980円)は、単三電池3本で約10時間作動するおひとり様用エアコンだ。

「ポータブルボトルエアコン」は、高さ約25cmのボトル型エアコン。ボトル内に氷や保冷剤をセットし、本体の電源ボタンを押すと、庫内の冷えた空気が送風口から排出される仕組みだ。

付属の延長チューブを送風口にセットすると、最長65cmまで延長可能。服の中に入れて使ったり、冷やしたい場所にスポット的にひんやりした風を送れるのだ。

単三電池3本で動き、風力は3段階で切り替えもできる。ちなみに、冬にはボトル内にカイロを入れれば暖かい空気が排出されるヒーターにもなる。

約550gと軽量で、持ち手付きなので部屋の中でもアウトドアでもどこでも持っていける。扇風機の風だけではものたりない時は、ボトルエアコンのひんやりした風で涼もう!

>> サンコー「ポータブルボトルエアコン」

 

[関連記事]
ミニ扇風機+濡れタオルで−6度!フェスに屋外作業に熱中症対策は重要ですよ

アジア発の人気が日本でも!今年の夏はポータブル扇風機が常識になる!?

ドローンモーター技術を使った小型扇風機で暑さ対策を

(文/&GP編集部)