せっかくのヘリノックス、カスタムして使わなきゃもったいない!

せっかくのヘリノックス、カスタムして使わなきゃもったいない!

せっかくのヘリノックス、カスタムして使わなきゃもったいない!の画像

キャンプ場に行けば必ず目にするというくらい、今やアウトドアチェアのド定番となったヘリノックスですが、実はヘリノックスのチェアには、シーンに合わせてより使いやすくするためのオプションパーツが豊富に用意されています。

手持ちのヘリノックスを人とちょっと違う自分好みに心地よくカスタマイズして、アウトドアライフをもっと面白くしてみません?

ヘリノックスチェアをもっと便利で心地よくカスタムできるアクセサリー。今回新たに4つのアイテムがラインナップに加わりました。
▼「Tatami Foot(タタミフット)」

和室でもHelinoxのチェアが使えるように開発された「Tatami Foot」(1万800円)は、その名の通り畳に跡が残りにくく、安定してヘリノックスのチェアが使えるアクセサリーです。コンフォートチェア、タクティカルチェア用で、カラーはバーチ、オーク、ウォールナットの3色。

 
▼「サイドストレージ(M、L)」

ループでテーブルやチェア、コットなどに簡単に取り付けられる小物ケース。これまでのSサイズに加え、新たに大きなサイズが登場です。「サイドストレージM」(8424円)はサイズがW47×H19×D17cmで、サンセットチェアが収納可能。

「サイドストレージL」(1万584円)はサイズがW62×H21×D19cmで、コットを収納できます。M、Lともに仕切りがふたつずつ付属しているので、キャンプ小物やギアを整理して収納でき、単体で使用することもできます。カラーはブラック、コヨーテの2色。

 
▼「Vibramボールフィート」

「Vibramボールフィート」(5184円)は、チェアのラバーチップに取り付け、砂地や柔らかい地面でも沈みにくくするボールフィートのVibram社特注モデル。室内でも床に傷を付けずにチェアを使えます。カラーはブラック、コヨーテ、グレー、ブルー、フィールドカモの5色と、豊富にラインナップ。

 
▼「サマーキット」

手持ちのチェアを夏仕様に早変わりさせられる着せ替えシート。暑さでべとつく肌でも濡れた水着のままでも心地いい、メッシュ生地の座面シートです。同じメッシュ生地でできた専用トートバッグ型ケースが付属しており、トートバッグにはフレームも収納できます。

コンフォートチェアフレーム専用の「コンフォートチェアサマーキット」(8640円)、チェアホームミニ専用の「チェアホームミニサマーキット」(7560円)、ビーチチェア専用の「ビーチチェアサマーキット」(9720円)の3タイプがあり、それぞれカラーはブラック、ホワイトの2色。

手持ちのヘリノックスをカンタンにレベルアップさせられるパーツで、自分だけの快適チェアを完成させてみてはいかがでしょう?

>> ヘリノックス

 

[関連記事]
まさにアイデア!ヘリノックスのチェアに肘掛けが付いたぞ!

ついに来た!ヘリノックスの手掛けるテントが満を持しての登場だ!

人とは違うヘリノックスがいいならペンドルトン柄なんていかが?

(文/&GP編集部)