ジェットストリーム&消せるボールペン赤黒のセットがあれば十分じゃない?

ジェットストリーム&消せるボールペン赤黒のセットがあれば十分じゃない?

ジェットストリーム&消せるボールペン赤黒のセットがあれば十分じゃない?の画像

パソコンやスマホがいくら普及しても、なくならないのが手書きという文化。筆記用具は、いつになっても手放せない鉄板文具のひとつです。そんな筆記用具、何を持ち歩いていますか?

普段使うものといえば、定番の油性ボールペンに加えて、“消せるボールペン”を愛用している人も多いはず。そんな必須アイテムをまとめてスッキリ持ち歩ける素敵なセットが登場しました。これ、オフィスで便利そうですよ。

三菱鉛筆から登場する「ユニボールR:E+(アールイープラス)」(800円/税別)は、軸全体で“消せる”ボールペン「ユニボール R:E」(オフブラック&ローズレッド/各1本)と、“クセになる、なめらかな書き味”でお馴染みの油性ボールペン「ジェットストリーム」(黒/1本)の計3本をひとつのケースにまとめたセットです。

消せるボールペンと油性ボールペンを併用している多くの社会人が、ノートや資料に挟んでペンを持ち運ぶ姿に着目して開発されたというこの製品。付属の専用クリップをケースに取り付けるだけで、手帳やノート、資料に挟んでもペン軸がはみ出すことなくコンパクトに収められます。

携帯性の高さに加え、スマホやノートパソコンなどの電子機器との相性を考慮したおしゃれなデザインも魅力です。幅広のケース面はシールなどでアレンジして自分らしさを表現できるのはもちろん、ノベルティー需要にも幅広く対応できます。

各種ボールペンの径は、最も需要が高い0.5mm。ケースは、パールピンク、パールホワイト、ネイビー、ガンメタリックの4種類です。マストな3本がセットになっていれば、もうペンケースは必要ないかもしれませんね。

>>三菱鉛筆

 

[関連記事]
青白黒で50年!歴代「MONO」の記念セットが発売ですよ

ただの定規と思うなかれ!「線引きあるある」を解消するアイデア定規です

使い勝手を追求した3.7mm方眼の「ほぼ日方眼ノート」が登場!

(文/&GP編集部)