自宅での置き場所を考えると畳めるクーラーボックスっていいよね

自宅での置き場所を考えると畳めるクーラーボックスっていいよね

自宅での置き場所を考えると畳めるクーラーボックスっていいよねの画像

夏のキャンプやBBQに欠かせないアイテムのひとつがクーラーボックス。ドリンク類や食材を冷やしておけるので、大変に重宝しますよね。アウトドア用品のトップブランド・KELTYの新作クーラーボックスは、高い保冷機能と使いやすさを備えながら折り畳んで収納できるという、使い勝手抜群な仕様が特徴です。

KELTYより発売中のセミハードタイプクーラーボックス「FOLDING COOLER」は、保冷部(インナー)の断熱素材に厚さ12mmのポリエチレンフォームを採用。ライニング(表面生地)には丈夫で人体や環境に優しいPEVAを採用。缶やペットボトル、食材等を氷とともに安心して入れられ、高い防水性があるので溶けた氷水が滴る心配もありません。

 

また、インナーはボックスから取り外せるので、お手入れ簡単。クーラーボックスの天面(上蓋)と底面には、軽量&丈夫な300Dポリエステル素材を採用し、天面の四隅に4つのカップフォルダーが配され、簡易テーブルとして使うのもOKです。

収納時は天面部と底面部をファスナー止めで厚さ約13cmに平たく畳むことができ、収納時や移動時に場所を取らないので大変便利。本体の左右にポリエステル素材のハンドルがあるので、持ち運びが楽に行えます。

サイズは2種類が用意されており、25Lサイズ(1万2960円)は37cm×33cm×高さ29cm、45Lサイズ(1万5120円)は52cm×37cm×高さ34cm。25Lサイズは350mL缶で40本、45Lサイズは70本を収納できます(ともに氷無し時)。また、冷えた缶の水滴が気にならないクージーも2組付属します。ひとつあれば長期に渡って活躍してくれるクーラーボックス。今夏以降の使用も見据えて、用意しておいてみてはいかがでしょうか。

>> KELTY

 

[関連記事]
キャンプにBBQに便利な背負えるクーラーボックスが本格リュックになったぞ!
保冷効果は最長5日間、カラーも機能もキャンプシーンにピッタリ

電源不要!「持ち運べる冷蔵庫」で冷たいドリンクがキープできます

(文/&GP編集部)