デジタルとアナログ、全て収納できるデスクオーガナイザーの究極系!

デジタルとアナログ、全て収納できるデスクオーガナイザーの究極系!

デジタルとアナログ、全て収納できるデスクオーガナイザーの究極系!の画像

気をつけているつもりでも、なぜか机上で迷子になるペンや消しゴム。邪魔でしょうがないスマホやMacBookの、ケーブル・アダプター類。仕事中のささやかな癒しとして飾ったものの、何かの拍子にしょっちゅう倒してしまう鉢植え、などなど…。

デスク上で地味に作業の邪魔をするこれらの必需品の収納にお悩みなら、文房具の整理をはじめ、スマホのワイヤレス充電、USBハブなど12の機能が一体化したオーガナイザー「STEALTHO(ステルソ)」を導入してみてはいかがでしょう。

ガジェットもオフィス用品もこれひとつに収まって、配置は自分好みにカスタマイズできる。これ、作業効率が上がる結果しか想像できません!

クラウドファンディング・CAMPFIREにて現在支援受付中の「STEALTHO」(1万4299円〜 6月22日現在)は、12の機能を一体化したデスクオーガナイザー。USBハブ、ワイヤレス充電器、イオン発生器、ヘッドホンスタンド、ポストイットホルダー、コースター、メモボード、付箋メモホルダー、データホルダー、名刺ホルダー、ペン立て、そしてミニ植木鉢。これら12の機能が4つのモジュールの中に備わっています。

しかもそのひとつひとつが考え抜かれた絶妙なデザインで、それらを自分好みに配置できるという、まさに究極のデスクオーガナイザーです。それぞれの機能を見ていきましょう。

まずはこのオーガナイザーの主要モジュールとも言える、ペン立てとワイヤレス充電器を含む多機能充電ステーション。ペン立てにはさまざまなサイズのペンや鉛筆の収納に対応する8個の穴と、ハサミやカッターなどを収納できる大きな開口部が設けられています。

ワイヤレス充電器は出力10WのQi規格に基づいたもので、Apple、Samsung、ソニー、Nokiaをはじめとする広範囲のデバイスとの互換性があり、またSkypeなどハンズフリーでの会話時も最適な視野角を実現できるよう、充電パッドの角度を設計しています。しかもこの充電パッド、サッとメモをとるのに便利なメモボードとしても使えます。

充電ステーションに装備されているUSBハブは、タブレット、ノートPCやパワーバンクの急速充電やUSBフラッシュドライブの使用が可能で、また他のデバイスのmicro SDカードを読み取り、取り組み中のプロジェクトのデータを、PCで直接使うことができます。さらに標準規格のHDMI 2.0ポート、ヘッドホン用ミニジャック、イオン発生器も搭載しています。

見た目以上の活躍を見せるモジュールが、付箋メモ用スタンド。235mmの高さがある取り外し可能なスタンドは、To Doリストとして付箋を貼り付けたり、PCで作業しながら参照したい資料などを置くデータホルダーや名刺ホルダーとして活用できるほか、ヘッドホンやメガネスタンドとしても使えます。

これがけっこう便利。また使いたい時に限って行方不明になるクリップや消しゴムなどの小物類も、スタンド下に設けられたトレーに収納すれば、必要な時にサッと取り出せます。

癒しを与えてくれるミニ植木鉢は、植物を植える代わりにペン立てや小物入れなどとしても使えます。またミニ植木鉢のコースターは、もちろんマグカップなど飲み物用のコースターとしても使えます。

ポストイット用ホルダーは標準サイズの付箋メモを入れれば、メモが片手でサッとはがせて便利ですが、付箋メモを使わないという人には鍵や腕時計、イヤホンなどの居場所として活用できます。

これら4つのモジュールは9枚のパッドでできた鮮やかな赤いベースの上に自由に配置できますが、マグネット式のため、マットの上でモジュールが滑るのを防いでくれます。

なお本体カラーはブラックとホワイトの2色。どんなデスクトップにもマッチするシンプルで美しいデザインも魅力の「STEALTHO」。机の上をすっきり整理してデスクワークの作業効率を上げるついでに、デキる男を演出しちゃえそう!?

6月22日現在、クラウドファンディング・CAMPFIREにて「STEALTHO」1個1万4299円、2個セットが2万8598円にて支援受付中です。

>> CAMPFIRE「STEALTHO」

 

[関連記事]
デスク周りを自在にカスタマイズ!これなら仕事効率も上がりそう
まさにオールインワン!8in1ハブ+ワイヤレス充電スタンドでデスクすっきり

センスがあればオシャレな部屋に!一風変わった収納ホルダーが登場です

(文/&GP編集部)