シティランナー向けに“硬度”を重視したアディダス「BOOST HD」

シティランナー向けに“硬度”を重視したアディダス「BOOST HD」

シティランナー向けに“硬度”を重視したアディダス「BOOST HD」の画像

朝や晩のランニングを日々の日課とする人が増えた昨今。街をフィールドとする“シティーランナー” の足にフィットする高度なテクノロジーと、うれしいサービスを搭載した最新シューズが、アディダスから登場しました。

国内300足限定というレアシューズ…一体、どんな機能が搭載されているの? 気になる中身をご紹介してきましょう。

6月20日より先行限定発売された「PULSEBOOST HD LTD (バブルブーストエイチディー)」(1万4000円/税別)は、アディダスの象徴的なミッドソールテクノロジーであるBOOSTフォームを高密度で製造し、“硬度” を増した「BOOST HD(ブースト エイチディー)」を搭載。

街を走っている間に遭遇する急な停止や、曲がり角などでの横の動きにも柔軟に対応できるように、クッション性と反発力の高次元を両立し、安定した走りに貢献します。

アッパーには、肌触りと通気性に優れたADAPTIVE KNIT(アダプティブ ニット)を採用。第二の皮膚のように足にフィットし、ランニング時の快適性を保ちます。またアウトソールには、AI技術を搭載し、1000人以上のあらゆるシティランナーの走行データを解析して開発されたADAPTIVE TRAXION(アダプティブ トラクション)を採用。

グリップ性に優れ、路面の状態に合わせて、素早い方向転換を可能にします。 またSpotifyとのパートナーシップで、各キーシティ限定(東京、パリ、ロンドン、ニューヨーク、ロサンゼルス)のプレイリストが楽しめる特典も。

カラーは、グレーワンF17/シルバーメット/ランニングホワイトの1色のみ。サイズは22.0〜31.0cm。シティーランがますます快適になる一足。これは手に入れたいですね

>>adidas

 

[関連記事]
自然の中でこそ真価を発揮するadidasの新ハイキングブーツ

無駄なくエネルギーを伝えてロスをなくす、日本人ランナーのために誕生したランニングシューズ

高い機能性を隠し持つオールブラックのランニングシューズ!

(文/&GP編集部)