小さな革鞄をタッチしてお支払い!「スターバックス タッチ」にミニチュアバッグが登場

小さな革鞄をタッチしてお支払い!「スターバックス タッチ」にミニチュアバッグが登場

小さな革鞄をタッチしてお支払い!「スターバックス タッチ」にミニチュアバッグが登場の画像

新しい時代を象徴するひとつに挙げられるのが、そう…キャッシュレス。もうすっかりおなじみとなったカード決済ですが、常に時代の最先端を行くスターバックスのキャッシュレス決済のスタイルは、もうカードじゃないんです!

非接触決済が可能なFeliCaチップを採用した新しい形のスターバックス カードとして2015年5月に誕生した「STARBUCKS TOUCH」のキュートな新作をご紹介します。

ものづくりの力とテクノロジーを組み合わせた新しい決済スタイル、それが「STARBUCKS TOUCH」です。さまざまな作り手と協業し、決済プロダクトを提案する取り組みの第3弾として登場したのが、「STARBUCKS TOUCH The Hug」(1万2000円/税別 カード入金1000円)。

コーヒーの故郷、エチオピアから届いた上質なレザー素材を使ったエシカルなバッグチャーム型スターバックスカードで、通常のカードと同じようにかざすだけで決済が可能です。

“エシカル”という言葉も最近、よく耳にしますが、その意味を正確に説明できますか? (法律などの縛りがなくても)みんなが正しい、公平だと思っていること…近年では環境保全や社会貢献という意味合いで使われることが多くなっているキーワードです。

エチオピアで環境基準をクリアしたレザーの買付や、現地工房の設立、若者の採用と技術支援などを行う「andu amet」との協業で「STARBUCKS TOUCH The Hug」は誕生しました。

エチオピアの風土を彷彿とさせる3色(Bloom/ブルーム、Nile Breese/ナイルブリーズ、Green Filed/グリーンフィールド)で、いつまでも触れていたくなるような、柔らかさや滑らかな肌触りが特長。

決済はもちろん、キーホルダーとしても使えます。7月9日よりスターバックス オンラインストアにて発売。現在、購入予約受付中です。時代のさらに先を行くスマート決済で、スターバックスをもっと楽しんでみませんか。

>> スターバックス「STARBUCKS TOUCH The Hug」

 

[関連記事]
ふわっと優しく体を包む、盛夏にも使いたいスターバックスの蚊帳生地ケット

絶景と限定グッズがお出迎え!スターバックス自社農園併設ストアに行ってきた!

スターバックスご当地限定マグは裏側の“唐草”がポイントです!

(文/&GP編集部)