もはや調理器具を超えた!スノーピーク、待望の新バーナーが機能美の塊すぎる

もはや調理器具を超えた!スノーピーク、待望の新バーナーが機能美の塊すぎる

もはや調理器具を超えた!スノーピーク、待望の新バーナーが機能美の塊すぎるの画像

全アウトドアファンの皆様、お待たせしました。前々から発売の噂は聞いていましたが、ついにお目見えです! このたび、スノーピークから登場するのは、画期的な“変形型”のバーナー。特殊な機構を持ち、これまでにない使い勝手を備えたギアです。前置きはこれくらいにして、さっそく新バーナーの胸熱ポイントをご紹介しましょう。

スノーピーク「HOME & CAMP バーナー(GS-600)」(9980円/税別)は、五徳をコンパクトに収納できる構造を持った、卓上ガスコンロです。完全に格納してしまえば筒状になり、外見からはバーナーと思えないほどスタイリッシュなたたずまい。インテリアとして置いてあっても違和感がないほど。

ちょっと、どのような過程で組み立てられるのか見てみましょう。

<STEP1>

<STEP2>

<STEP3>

<STEP4>

<STEP5>

 
■カッコよくて持ち運び自由な画期的バーナー

さて、五徳を展開すれば鍋でも置ける安定感があり、アウトドアだけでなく家で調理をする際にも力を発揮します。従来の卓上コンロを覆すようなコンパクトさと、スタイリッシュさをあわせ持つバーナー。

今までなら、卓上コンロは押入れなどにしまいこんでいて、必要なときに出すスタイルが多かったと思いますが、「HOME & CAMP バーナー(GS-600)」なら、普段も部屋に出しっぱなしにしておけるメリットがあります。使いたい!と思ったら、すぐにカシャカシャして火をつけるだけ。
サイズは301×346×120mm(収納サイズ:90×120×255mm)、出力は2100kcal/h、対応鍋径は最小Φ14cm~最大Φ30cm/ダッチオーブン使用不可。連続燃焼時間が約110分となっています。

カラー展開はブラック、カーキ、シルバーの3色。ブラックとシルバーは定番で、使い勝手も良さそう。

まるでロボットアームが出てきたようなフォルムの新バーナー。インドアでもアウトドアでも手放せなくなりそうですが、発売は7月13日とのこと。あともう少し待っていてくださいね。
※サンプルを使用して撮影しているため、製品と一部異なる場合がございます。
 

>> GS-600)」

 

[関連記事]
強風下でも安定の火力を!SOTO「ストームブレイカー」【アウトドア銘品図鑑】

ガソリンも灯油も軽油もOK!MSR「ドラゴンフライ」【アウトドア銘品図鑑】

キャンプ好きは要チェック!2019年ブレイクしそうなアウトドアブランド6選

(文/&GP編集部)