水道がなくてもハンディ電動シャワーがあれば洗車がはかどるぞ!

水道がなくてもハンディ電動シャワーがあれば洗車がはかどるぞ!

水道がなくてもハンディ電動シャワーがあれば洗車がはかどるぞ!の画像

出先でクルマが汚れてしまい、困ることってありますよね。とはいえ洗車するほどではないし…という場合に心強い味方が現れました。それが、手元のボタンで楽に放水のオン・オフできる「携帯型の電動シャワー」。気軽にシャーッとボディを洗えるから、トランクに忍ばせておきたい一品です。

オートバックスから、加圧不要で電動式の手軽なシャワー「らくらく電動シャワー」(1999円/税別)が発売されました。手動加圧式の携帯シャワーと比べ、加圧の手間がなく、ボタンを押すだけで簡単に放水のオン・オフが可能。容量は水を入れても重すぎない2リットルで、取っ手の形状も持ちやすいため、無理なく片手で作業できます。

先端のノズルを回すことで、水流をストレート水流?シャワー水流?噴霧に無段階で切り替えられます。ストレートの水流は部分汚れを落としやすく、外出先や近くに水道のない駐車場で、虫汚れや泥などを落とす部分洗車に適しています。

また、シャワー水流は海水浴場で遊んだ後の砂落としや、ガーデニングでの水やりなどに適しており、空中に噴霧することで、アウトドアやレジャーでの熱中症対策にもなるなど、さまざまな用途に使えます。

車に1台常備しておくと、いろいろ重宝しそうですね。

>> オートバックス

 

[関連記事]
重さ5.8kg!ケルヒャーの家庭用高圧洗浄機が日本仕様になって登場
クルマやデスクにピッタリ!小型軽量クリーナーがあればマメな掃除も苦にならない!

冬でも快適に作業できる洗車道具5選【今年中に買っておきたい注目カー用品】

(文/&GP編集部)