糖質カットごはんから無水調理までボタンひとつで作れます

糖質カットごはんから無水調理までボタンひとつで作れます

糖質カットごはんから無水調理までボタンひとつで作れますの画像

暑くなってくるとキッチンに立つのもツライですよね! そんな時には炊飯器調理や保温鍋などが便利です。

この度、たったひとつの炊飯器で4種類の調理ができる「ROOMMATE 糖質カット炊飯・万能調理器アップルポット RM-82H」が登場しました!

その名のとおり、リンゴのようなデザインがかわいらしい「ROOMMATE 糖質カット炊飯・万能調理器アップルポット RM-82H」ですが、このフォルムで炊飯、糖質カット炊飯、無水調理、蒸し料理、スロークッカー、煮物など、あらゆる調理がボタンひとつでできるという有能っぷりなんです。もう炊飯器と呼ぶにはもったいないデキる子!

保温、加熱、煮物、白米、糖質カットをボタンで選択すればあとは時間が経つのを待つだけ。その間に他の料理を作るも良し、家事をするも良し、好きなことをして楽しむのも良し。これなら暑い季節の料理も苦になりません。

糖質カット炊飯では、いつものごはんの糖質を約20%オフしてくれるので、ダイエットや健康管理の強い味方に。白米なら4合、糖質カット炊飯なら2合まで炊けるサイズだから、ひとり暮らしでも邪魔にならないサイズ感です。

内釜と外釜は外して洗えるから、お手入れもカンタン。衛生的に使えます。レシピ集もついており、買ってすぐに使えるのもウレシイですね。

電気調理器は便利ですが、たくさん揃えるとかさばってしまうのが難点。「ROOMMATE 糖質カット炊飯・万能調理器アップルポット RM-82H」ひとつあれば、電気調理器だけでなく、お鍋の数も減らせちゃうかもしれませんよ。

>> ルームメイト「ROOMMATE 糖質カット炊飯・万能調理器アップルポット RM-82H」

 

[関連記事]
中ぶたがポイント!1合でも美味しく炊けるタイガーの最新土鍋炊飯器
IH非対応でもOK!左右で温度調整可能なので別々の料理が作れます

せっかくのブランド米、目分量はやめて「量り炊き」でおいしく炊こう

(文/&GP編集部)