通気性抜群の大きな枕でどんな姿勢でも快眠を

通気性抜群の大きな枕でどんな姿勢でも快眠を

通気性抜群の大きな枕でどんな姿勢でも快眠をの画像

そろそろやってくる暑くて寝苦しい夜。首回りもなんだかジットリと汗をかいて気持ち悪い。そんなときって、無意識に仰向けやうつぶせ寝など、いろんな方向に頭を動かすもの。

では動きに合わせて枕が自由自在に動いて、常に頭にフィットする状態だったらどんなに寝心地がいいことでしょう。そんな都合のいい枕なんてあるの?

それがあるんですよ。大人気商品の第二弾がビッグサイズになって登場です。

頭の動きに合わせてキューブが縦横無尽に動き、まるで無重力のような感覚で深い眠りにつけると話題を集めた「無重力まくら」。クラウドファンディング・Makuakeでなんと1200%という驚異の支援を獲得したこのまくらが、ひとまわり大きくなって再登場しました。

「無重力まくら The Cubes Lサイズ」(9980円〜 7月9日現在)の特徴は、特殊な形状にカットされたキューブが頭を両側から支える構造です。 スタンダートタイプから更にキューブの数量を増量。なんと77個ものキューブひとつひとつが、頭の形に沿って重さを支えるので、どんなスタイルで眠っても頭しっかりと包み込み、体に負担がかからないよう設計されています。

さらにNASAが宇宙飛行士の離着陸時の負担軽減するために開発された “メモリーフォーム” も採用。 体重が分散されるので、枕の形が崩れず、しっかりと頭をサポートします。

この枕、リバーシブル設計で、ソフト/ハード面を選択できるうれしい構造。グレー面には熱伝導率の高い炭素素材 “グラフェン” が配合されているので、一晩中使用しても熱がこもることなく、細菌や臭いの発生も抑制します。

枕カバーには吸湿性、通気性に優れたシルクのような肌触りのモダール繊維を使用。さらに心地よい睡眠をサポートします。サイズ:63cm×36cm×10cm 重さ:800g。枕を変えて、寝苦しい夜を快適に過ごしてみませんか。

7月9日現在、1個9980円から支援受付中。他にも銅繊維枕カバーがセットになったコースや、通常サイズの「無重力まくら The Cubes」とセットになったコースも用意されています。

>> Makuake「無重力まくら The Cubes ビックサイズ」

 

[関連記事]
職場での昼休みに!“無重力”を感じる枕で仮眠だって快適に
枕の下から音楽が!厚さ1cmだから違和感もないぞ!

夏寝づらい?じゃあ、ひんやり枕で快適に過ごそう!

(文/&GP編集部)