英国の誇る2大ブランドがコラボした格調高きトラベルケース

英国の誇る2大ブランドがコラボした格調高きトラベルケース

英国の誇る2大ブランドがコラボした格調高きトラベルケースの画像

英国を代表するトラベルケース、グローブ・トロッターはトラベラーたち憧れのブランド。そして同じくイギリスが誇るファッションブランドであるポール・スミスとのコラボが、昨年に続いて再び実現しました。

ブラックのボディーの8つのコーナーにそれぞれ異なる8色のレザーを配置した、クールな中に華やかさのあるデザインが印象的です。

古き良き映画の世界を思わせる、イギリスのトラベルケース、グローブ・トロッター。1897年の創業以来、現在もひとつひとつ熟練の職人によるハンドメイドで作られるこだわりのトランクは、“トランクの中のトランク” といった格調高いシックな佇まいです。

特殊な紙を何層も重ねて樹脂でコーティングしたヴァルカン・ファイバーと呼ばれる素材を採用しているのが特徴で、軽くて柔軟性があり、タフさも兼ね備えています。

そんなグローブ・トロッターは2018年で120周年。それを記念して120個限定で作られたポール・スミスとのコラボレーショントラベルケースの大好評を受けて、このたび、コラボ第2弾が決定しました!

新しいコラボケースは、ボディにクラシックなブラックを採用。8つのコーナーレザーには、ポール・スミスの「シグネチャーストライプ」からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドとそれぞれ異なる8色を配置し、クールな中に華やかさのあるデザインに。

また、ケース内のインナーベルトにはポール・スミスの「シグネチャーストライプ」があしらわれています。

旅のお供としてはもちろん、インテリアとしても素敵。普段は“見せる収納ボックス”として使うというのもいいですね。

20インチケース(サイズ:W55×H42×D18cm、重量:4kg)は29万7000円(税別)、30インチケース(サイズ:W81×H48×D24cm、重量:5.5kg ※ポール・スミス店舗でのみ取り扱い)は37万8000円で、7月27日より取り扱い店舗にて発売。

7月13日より26日まで行われる先行予約をした人は、ケースに8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを受けられるとのこと。

世界でひとつだけしかない自分だけのトランクを作れるチャンスです。

>> ポール・スミス×グローブ・トロッター 

 

[関連記事]
モチーフは自転車競技、カラーは愛車から。自転車を愛したポール・スミスが生んだ新作ウォッチ

プレゼントに最適なポール・スミス×ラボシリーズの男性スキンケアセット

ネイビーのショルダーバッグはオン・オフどちらでも使えます

(文/&GP編集部)