まるで機能性の塊!こんなトラベルジャケットを待ってました

まるで機能性の塊!こんなトラベルジャケットを待ってました

まるで機能性の塊!こんなトラベルジャケットを待ってましたの画像

旅行する際は身軽な方がいいけど、荷物なしというわけにもいきません。少量の荷物なら小さなカバンでと思いますが、「パスポートなどよく使うものをわざわざカバンから出し入れするのが面倒」ということもあります。

また、出かける前は、旅先での雨や寒さが気になることもあります。暑ければ脱げばいいわけですが、寒さや雨に対応するための衣類や傘を、あらかじめ持っていかなければいけないという面倒さ…。

これらの、旅先での収納や防寒といった問題を解決するために生まれたオールインワン・ジャケット「PILLOON JACKET」(2万5530円〜?7月15日現在)が、クラウドファンティング・Makuakeにてプロジェクトスタートしました!

一般的な薄手のコートジャケットという感じですが、びっくりするほど収納できちゃう便利な高機能トラベルジャケットなのです。

「PILLOON JACKET」は、旅行を快適にするアイテム(ネックピロー・アイマスク・防寒・防水・セーフティーポケット等)がビルトインされており、 デザインと機能面の両方を極限まで磨き上げたジャケットです。

まずは、ネックピローがあらかじめ装備されているのがユニーク。ピローは普通の生地のように柔らかい素材で出来ており、膨らませていないときは存在を感じさせません。
これで、旅行中の首の痛みとはおさらばです。肩の上のクッションが膨らむので、頭が自然に後ろ向きに傾きます。

ほかにも、アイマスク、手袋、暖かいポケットなどが内蔵されており、快適な休息空間をジャケット内で調整できます。そして、収納力抜群なので旅先での荷物の管理が楽。

ファスナー付きのセーフティポケットやサイドポケット、インナーポケットと多数のポケットを備え、さらにイヤホン用マグネットホルダーまで備えています。とにかく何でも収納してカバンやリュックを持たなければ、盗難のリスクも大幅に減りますね。

デザインがスッキリしているのも好感です。機能性とスタイリッシュの完璧なバランスをとったデザインなので、アウトドアや街歩き、旅行など、さまざまシーンでも着られるので「どこでも寝れて」「どこでも着られる」ジャケットです!

7月15日現在、1着2万5530円から支援受付中。2着で4万7680円のコースも用意されています。

>>Makuake「PILLOON JACKET」

 

[関連記事]
わずか266gだからバッグに忍ばせておける防水ジャケット

まるでスパイ!? 隠しポケットだらけのジャケットで手ぶらでお出かけ!

アイマスクもネックピローも付いているパーカーで旅の移動を快適に!

(文/&GP編集部)