暖かみのある竹素材ボディ!家でも外でも使いたいLEDランタン

暖かみのある竹素材ボディ!家でも外でも使いたいLEDランタン

暖かみのある竹素材ボディ!家でも外でも使いたいLEDランタンの画像

鬱陶しい梅雨が明けたらいよいよ夏本番。アウトドアを思いっきり楽しみたいですね。楽しいキャンプの必需品のひとつといえば、ランタン。最近はおしゃれなものもたくさん出回っていますが、キャンプのときにしか使わないのは、なんだかもったいなくないですか?

暖かみのある優しい素材で、お部屋のインテリアとしても使える素敵なランタンをご紹介します。

LOGOSから登場した「Bamboo ランタン」(9500円/税別)は、竹の香りと手触りが楽しめる、ダイヤル調光の蓄電式ランタンです。明るさは無段階調光で、ロータリースイッチを回せば、好みの明るさに調節できます。暖かみのある自然素材は、アウトドアシーンはもちろん、部屋のインテリアとしても使えます。

LEDを採用しているため、ヤケドや引火の心配もなく、小さな子どもがいる室内でも安心して使えるのが嬉しいですね。

しかもこのランタン、付属のUSBケーブルとパソコン等を接続して蓄電するスタイルなので乾電池が不要。使いたいときに、「アレ、電気が点かない!?」がありません。 さらに“パワーバンク機能”が装備されており、なんと本体からスマートフォン約3台分の充電が可能(スマートフォン充電用USBケーブルは付属していません)。これはインドア・アウトドアに限らず、とても便利な機能ですね。

ランタンを部屋の中でもうまく使いこなして、おしゃれキャンパーから、インテリア上級者を目指してみませんか。

>> LOGOS「Bamboo ランタン」

 

[関連記事]
インテリアにキャンプに大活躍!北欧デザインのポータブルランタンスピーカー

キャンプの準備OK?音と光を一度に楽しめるランタンでアウトドアを楽しいひとときに

心地よい音と光でアウトドアを彩る水洗いOKなランタン

(文/&GP編集部)