手の平サイズのこのカプセル、開くと扇風機になるんです!

手の平サイズのこのカプセル、開くと扇風機になるんです!

手の平サイズのこのカプセル、開くと扇風機になるんです!の画像

暑い夏に便利なハンディ扇風機。その名の通り扇風機をそのまま小さくしたような形状が一般的で、収納性はちょっとイマイチ…というイメージが強いんじゃないでしょうか?

今回紹介するハンディ扇風機は、折り畳むと手の平サイズのスマートなカプセル型に変形しバッグにもスッポリ。しかも“1台3役”なんですよ!

Qurra(クルラ)の「3Way ミニファン Anemo Compact(アネモ コンパクト)」(2280円)は、羽が柔らかい素材でできており、羽を保護するパーツがついていません。万が一、稼働中に手が当たってしまっても緊急停止機能が付いているので安心。また、保護パーツがないことで、羽を畳んで収納し、最終的にはカプセル型に折り畳めてしまうのが特徴です。

本体をふたつ折りにすれば、長さ約12cmのカプセル型に。これならバッグやポケットにもスッポリと入れておけますよね。手に持っての使用のほか、ハンドル部を後ろに曲げればスタンドになり卓上ミニ扇風機に。強風・弱風の2段階調整が可能で、静音設計なのも嬉しいところ。

駆動は充電式なので電池交換も不要。連続運転時間は最大で15時間。しかも、このバッテリーをスマホの充電にも使えるようUSBポートも搭載。クーラーの効いてるお店に入ったらそのままモバイルバッテリーとして活躍してくれます。

バッテリー容量は2000mAhあるので、スマホの充電をしたとしても、1日だけのお出かけなら十分な容量ではないでしょうか。さらに、LEDライト機能も搭載するという3way=1台3役の便利グッズということで、アウトドアシーンや、暗い夜道を歩く際に持っておきたくなりますよね。

デザインも丸みをおびてスタイリッシュ。カラーはホワイト、ブルー、ピンクの3色。スリー・アールシステムのネットショップ “ココロミクラブ” のほか、各ネットショップにて発売中です。

>>ココロミクラブ

 

[関連記事]
暑いっ!扇風機プリーズ!小さくても冷風が出れば涼しさアップです!

懐かしのボタン式扇風機が卓上サイズでしかもUSB対応だって!

ミニ扇風機+濡れタオルで−6度!フェスに屋外作業に熱中症対策は重要ですよ

(文/&GP編集部)