すごい!このバイク型ラジコン、飛ぶぞ!

すごい!このバイク型ラジコン、飛ぶぞ!

すごい!このバイク型ラジコン、飛ぶぞ!の画像

仕事に行き詰まった時、気分転換の方法は人それぞれですが、何をしてもアイデアが浮かばない、なんて時はいっそ童心に帰ってラジコンを遊び倒す、なんてどうでしょう?

ハピネットから新発売の「R/C FLIGHT RIDER(R/C フライトライダー)」(6800円/税別)は空も飛べて陸も走れる陸空両用、しかもバイク型。これ、楽しすぎて仕事自体忘れちゃうかも!

バイクが空を飛ぶなんて、SF映画の中でしか楽しめないかと思っていました。ですが、新発売の2WAYバイク型フライトラジコン「R/C フライトライダー」は、地上では “ドライブモード” で、空中では “フライトモード” で操縦できます。

“ドライブモード” では小回りのきくバイク型ならではの爽快かつスピーディな操作を楽しめるほか、ドリフトターンやターボスピード、ドーナッツなどのアクションを行えます。

“フライトモード” では、アクロバティックな操作を楽しめ、またビギナーに優しいフライトアシスト機能が付いているので、ボタンひとつでオート離着陸が可能。

またトリック機能が搭載されており、“ドライブモード” ではウィリーアクション、“フライトモード”では360°フリップアクションと、各モードで異なる大技をキメられます。

操作距離は約15メートルで、最大6機の同時走行が可能。バイクボディにはLEDヘッドライトを搭載しています。またバッテリーはUSB充電式なので、ノートPCやモバイルバッテリーなどから手軽に充電可能です。

7月20日より全国の玩具店、オンラインショップなどにて発売です!

>>ハピネット

 

[関連記事]
「タケコプター」を装着したドラえもんが部屋の中を自由に飛び回る!
懐かしの名作ラジコン「ホーネット」のコミカルver.が出るぞ!
このドローンが初心者にオススメなのには理由があるんです

(文/&GP編集部)