挟み焼きもできる!折り畳み式ホットプレートでお肉をおいしく焼こう!

挟み焼きもできる!折り畳み式ホットプレートでお肉をおいしく焼こう!

挟み焼きもできる!折り畳み式ホットプレートでお肉をおいしく焼こう!の画像

ホームパーティーの主役といえば、やっぱり肉! 気の合う仲間が集まれば、楽しい会話と美味しい食事で何時間でも盛り上がれますね。そんな時は、ちょっと奮発して店では食べられなようなステーキをドドーンと焼いてみませんか。

グリル専門店のような、あの焼き目のついたステーキ肉が家でも楽しめる便利な折り畳み式の2WAYホットプレートをご紹介します。

recolte(レコルト)から10月に登場する折り畳み式ホットプレート「2ウェイグリル アメット」(9000円/税別)。開いて2面のホットプレートとして、 閉じて挟み焼きグリルとして使えて1台2役! 折り畳み式なので、テーブルへの持ち運びもしやすいコンパクトサイズも魅力です。

折り畳んで挟み焼きができるので、裏返す手間もなく、分厚いステーキを短時間でこんがりと焼き上げられます。挟むことで上下から熱を加えられるので、お肉はもちろん、魚や野菜、さらに家ではなかなか難しい焼き鳥も串ごと挟んでこんがりおいしく仕上がります。

それぞれが独立した2面プレートは、使い分けも可能。2種類ある付属のプレートのひとつ「凹凸プレート」は、凹凸で食欲をそそるあの焼き目をきれいにつけられるのはもちろん、余分な脂を落としてくれます。もうひとつの「フラットプレート」は炒め物やパンケーキなどを作るのにも便利。片側で凹凸プレートを使ってハンバーグを焼きながら、もう片側でフラットプレートを使ってバンズを温めるなど、同時に調理を進められます。片面には温度調整機能が付いているので、できあがった料理の保温だってできちゃいますよ。

サイズはW26.5×D23.0×H12.5cm。レッドとネイビーの2色展開。ホームパーティーはもちろん、忙しい朝などの時短調理にも使えそうな便利グッズです。

>> recolte

 

[関連記事]
お店みたいに2種類の鍋が同時に作れるグリルが登場!
煙がでない新型グリルで焼肉パーティーを始めよう!

モチーフはジェットエンジン?史上最強のグリルって何がスゴいの?

(文/&GP編集部)