レトロデザインに最新技術を詰め込んだメレルのハイキングシューズ

レトロデザインに最新技術を詰め込んだメレルのハイキングシューズ

レトロデザインに最新技術を詰め込んだメレルのハイキングシューズの画像

時代は平成から令和へと移り変わった2019年。スタバのプリンアラモードやカセットテープの復活など、古くて懐かしいのに新しい “昭和レトロ” が注目を集めています。そんなレトロの流れは、アウトドアグッズにも波及。初心者でも気軽に楽しめる山歩きを、より安全にサポートするハイキングシューズにも、なんだか懐かしいデザインのモデルが登場します。でも中身はしっかり最新なんですよ。

世界160カ国で愛用される米国アウトドアブランド・MERRELL(メレル)の新モデルは、1985年に発売された「EAGLE」の遺伝子を継承したモデルです。

8月中旬発売の「ONTARIO 85 MID WATERPROOF(オンタリ85ミッドウォータープルーフ)」(2万2800円/税別)と「ONTARIO 85 (オンタリオ 85)」(1万6800円/税別)は、“外遊びを楽しもう”というコンセプトを体現した、キャンプなどのアウトドアをおしゃれに快適に楽しめる一足です。

もちろん大人の “外遊び” を全力で応援する魅力的な機能を搭載しています。川や滝など濡れた岩場や雨上がりの地面でもしっかりと歩ける、優れたグリップ力を発揮するメガグリップアウトソールを採用。ミッドソールには、軽量性とクッション性を両立させる EVA 素材に加え、衝撃吸収と安定歩行を実現したメレルの独自のエアークッション技術が使われています。

ちょっぴり懐かしさを感じるレトロモダンなカラーリングは、むしろアウトドアだけでなくファッションシーンでもキレイめなカジュアル感を演出。古くて新しい、そして楽しい一足で、夏を思う存分楽しんでみませんか。

 

>> MERRELL

 

[関連記事]
脱ぎ履きしやすいキャンプの味方!さすがメレルのモックシューズ
ちょっぴりカラフルなメレルは春の街歩きにピッタリ!

メレルの新作はニットとダイヤルでしっかりフィット!

(文/&GP編集部)