独創の機械式時計!ダマスカス鋼のソリッド感がたまらない

独創の機械式時計!ダマスカス鋼のソリッド感がたまらない

独創の機械式時計!ダマスカス鋼のソリッド感がたまらないの画像

人とは違う、ちょっと個性的なアイテムを身に付けたいあなたにぴったりの新感覚腕時計が登場しました。刃物の街・岐阜県関市にて開発製造された機械式腕時計は、刃物のエッセンスが活かされた、独特な文字盤が目を引きますよ。

 

刃物鋼材を使用したファッションアイテムブランド・MUSHA Made In Japan(ムシャ)が、クラウドファンディング・Makuakeにて機械式腕時計「SAMURAI」(9万1000円〜 7月30日現在)のプロジェクトを開始しました。

文字盤に、高級包丁やナイフに使用されることの多い?“ダマスカス鋼” という鋼材を採用しているのが特徴です。中央に?“ともえ紋” をイメージした切り抜きが施され、ダマスカス鋼の良さと内部が見える構造となっています。波紋のような独自の紋様が、特徴的な表現を生み出しています。

ムーブメントには国産ハイビートムーブメントを搭載。風防はサファイアクリスタル、防水仕様は5気圧防水、高級ステンレスSUS316L、ベルトにはオーストレッグ(ブラック、オレンジ、ブルー)が使用された高級仕様です。

長年培ってきた刃物製造技術を、新たな分野で活かそうという意欲のもと、生み出された刃物の里の自信作です! 7月30日現在、1本9万1000円から支援受付中です。

>> MUSHA Made In Japan?

 

[関連記事]
スクエア型のミニマルウォッチで大人らしさをランクアップ!

幻想的な「極夜」をイメージ。上品な黒が腕元に宿るBERINGの新コレクション

黒レザーに黒のスクエアフェイス!2万円台で手に入るシックな腕時計

(文/&GP編集部)