男親がグッとくる!デザインと機能性を両立させた北欧ブランドのベビーカー

男親がグッとくる!デザインと機能性を両立させた北欧ブランドのベビーカー

男親がグッとくる!デザインと機能性を両立させた北欧ブランドのベビーカーの画像

子連れのお出かけに欠かせないベビーカー。安全であることはもちろんだけど、オシャレな見た目にもこだわりたい。そんな人は、スウェーデンのブランド「THULE(スーリー)」から登場したベビーカーはいかがですか?

「Thule Sleek(スーリー スリーク)」(14万9000円/税別)は、アクティブな親?が街散策を楽しむための洗練されたベビーカー。両対?式4輪のすべてにサスペンションが付いているなど、安全性や使い勝手に細部までこだわっています。

横幅30cmの広々としたシートは、3段階のリクライニング付き。通気窓付きでなので、こもる熱気を逃し、UPF50+のリフレクター付きキャノピーが紫外線を遮断してくれます。マグネット式のぞき窓は、開け閉めも静か。子どもが寝てくれたときも、音を立てることなく、そっと様子を見られます。

また、地上60cmのハイシート仕様なので、地熱やホコリから遠ざけられるのもうれしいポイント。高さがあるので乗せたり降ろしたりの動作も楽だし、何より子どもとの距離が近いので話しかけやすい。

4輪すべてにサスペンションと空気入れ不要のノーパンクタイヤを採用。精巧なベアリング技術で押し心地は軽く、ラフな路面でもスムーズに取り回せます。前輪のサイズは8インチで、360度回転。後輪は小回りの利く11インチで、段差もらくらく乗り越えられます。

ワンタッチで簡単に折り畳め、さらにオートロック機能付きで安心。もちろんハンドルも使いやすい高さに調節可能。

シートを対面、背面で変更でき、付け替えられるシートは全13種類。バシネットかチャイルドカーシートを使用すれば、新生児から使用可能です。さらにシブリングシートを付ければふたり乗せられ、さらに本体後部に別売りのグライダーボードを追加すれば立ち乗りもできるので、同時に三人まで一緒に移動できます。家族の成長に合わせて幅広く使えそうですね。

ヨーロッパにある自社工場で製造し、自社テストセンターでは徹底した試験を実施するなど、安全性には徹底的にこだわったベビーカーです。

カラーはグレイメランジ、ブラック、シャドウグレイ、ネイビー、レッドの5色展開。使用の目安は15kgまでで、3〜4歳まで使えます。

>> スーリー

 

[関連記事]
ここまで小さく!もはやギミック感ある折りたたみベビーカー

子どもも乗れるミニジープの進化っぷりがスゴいぞ!

子乗せ自転車を探してる?3人乗りOKな電動アシストがありますよ

(文/&GP編集部)