夏でもデニム派にオススメしたい吸汗、吸湿、速乾、軽量な「和紙デニム」

夏でもデニム派にオススメしたい吸汗、吸湿、速乾、軽量な「和紙デニム」

夏でもデニム派にオススメしたい吸汗、吸湿、速乾、軽量な「和紙デニム」の画像

ジーンズ好きだからこそ、休みの日にはやっぱりジーンズを履きたい。うーん、でも重いし蒸れるし、暑い夏はさすがに快適とは言えないよね…。

そんなデニム派、ジーンズ好きな人にとって夏にうれしい、ライトオンのプライベートブランド・BACK NUMBERの大ヒット商品「和紙デニム」シリーズに、第三弾が登場しました。夏にも履ける“軽い”ジーンズとして支持されてきた「和紙デニム」に、ジーンズ本来の重厚感が加わりましたよ!

「和紙デニム」は、その名の通り日本伝統の和紙糸がヨコ糸に織り込まれたデニム素材。非常に軽く、吸汗性・吸湿性・速乾性に優れており、2011年に登場して以来累計45万点を超えるライトオンの大ヒット商品です。

生地の特性上、通常の生地と比べ隙間が多いため、デニムとは思えない軽さが最大の特徴で、支持を集めてきた理由でもありました。ですが、ジーンズ本来の加工感や質感は初代・二代目共に残念ながら表現しきれていない部分も…。

今回発表された三代目「和紙デニム」は履きやすさはもちろん、デニム本来の重厚感を体感できる本格的なジーンズへと進化を遂げています。

進化の秘密は新導入したレーザーによる加工システム。生地にレーザーを当てて色落ちを促したり、 模様を浮き上がらせたりできるように。またレーザーの強弱や当てる時間を調節することで、 濃淡のコントラストをつけられるようになりました。さらに、 デニム製品の “ヒゲ” や “アタリ” もリアルに表現しています。

ラインナップはメンズが「和紙デニム レギュラーストレート」(8990円/税別)、「和紙デニム ストレッチスリム」(8990円/税別)、「和紙デニム セルビッチ」(1万4900円/税別)の3モデル。ウィメンズが「和紙デニム ストレート」(8990円/税別)」、「和紙デニム テーパード」(8990円/税別)の2モデル。

ライトオン店舗およびオンラインショップで8月13日より販売中。夏場にジーンズはちょっと…という人こそ1度は試してみてはいかがでしょうか?
>> ライトオン

 

[関連記事]
白シャツだって着られる、色落ちしないデニムスーツ

「ばりかた」と「ごんぶと」?気になるEDWINデニム登場

履くほどに魅力を増すデニム「メイドイン備後」クオリティとは?

(文/&GP編集部)