パンも肉もスパッとカット!電動包丁って気持ちイイ!

パンも肉もスパッとカット!電動包丁って気持ちイイ!

パンも肉もスパッとカット!電動包丁って気持ちイイ!の画像

おいしそうに焼けたパンや肉、ケーキなんかも、切り分ける際に失敗してグチャグチャになってしまえば台無しですよね。「でも、パン切包丁や肉用ナイフを使っても、どうしても上手に切れない」という人は、サンコーの充電式コードレス電動肉&パン切り包丁「エレクトリックナイフ」(4980円)を使ってみては。

電動で自動的にスライドする2枚の刃が、固い食材から柔らかい食材まで、どんな食材でもスパッときれいにカットしてくれますよ。

ホームベーカリーで作った焼き立てのパンのおいしさは格別です。でも、焼き立てパンは切るのが難しいため、切り口がぐちゃぐちゃで残念な見た目に…なんていうこと、ありませんか? そんなときに大活躍するのが、サンコーの充電式コードレス電動肉&パン切り包丁「エレクトリックナイフ」。

電源を入れ、手元のボタンを押すと、2枚のブレードが超高速で小刻みに前後してスライド。そのまま食材にあてれば、力も入れずにスッと簡単に切れます。2枚の刃が交互に動き、食材の断面をハサミながらカットすることで、このバツグンの切れ味を実現しているんです。

もちろん、パン以外にもさまざまな食材を切ることが可能。焼き立ての肉なら、切り口を傷めずにスパッと切れるので旨みを逃さず、かつ薄くスライスができるし、具の入ったサンドイッチも写真映えする断面に仕上がります。固いバケットも、やわらかいトマトもお手のもの。ケーキも崩さずに美しく切り分けられます。

コードレスで充電式なので、コードをひっかけてしまう心配がなく取り回しはラクラク。1.5時間の充電で、約70分の連続使用ができます。また、手元のボタンを押している間だけ動き、手を離せば止まるという安全設計。2枚の刃は取り外してサッと洗え、いつでも清潔に保てます。

ホームパーティーなどで素早くきれいに切り分ければ、料理上手の名をほしいままにできそうですね。ただし、強力な切れ味なので、まな板などに傷をつけないようご注意を。

>> サンコー

 

[関連記事]
「ベジヌードル」も作れるマルチブレンダーで低糖質生活始めてみる?

小さい&深いがミソ!小型ホットプレートなら煮る焼く蒸すを卓上でできる

お店みたいに2種類の鍋が同時に作れるグリルが登場!

(文/&GP編集部)