はじめからカバンに紛失防止タグが付いているって超便利じゃん!

はじめからカバンに紛失防止タグが付いているって超便利じゃん!

はじめからカバンに紛失防止タグが付いているって超便利じゃん!の画像

大事なバッグを電車の網棚や駅のベンチに置き忘れてきてしまった…なんて経験、ありませんか。そんな時、いま話題の紛失防止タグ「MAMORIO(マモリオ)」があれば、荷物が手元から離れるとスマートフォンに通知が届き、その場所を地図で確認できるんです。テクノロジーってすごいですよね。

そんな「MAMORIO」を最初から搭載してしまったという、すごいバッグが登場しました。これなら、もう置き忘れに悩むことがなくなりそうです。

アパレル専門店コックスのブランド・ikka(イッカ)メンズより、スマートフォンのBluetoothを利用した紛失防止タグ「MAMORIO」を搭載した「トラッキングリュック」と「トラッキングトート」が登場しました。

日常的に使用することを考えたシンプルな機能美が人気のSQUALO WORKS(スクアロワークス)のバッグをikkaがデザイン。ikka・MAMORIO・SQUALO WORKSそれぞれの特色を生かしたトリプルコラボ商品です。
▼「トラッキングリュック」(9800円/税別)

毎日の通勤や出張にも便利な二層式リュックです。サイドポケットにはスマホを、背面ポケットには定期などすぐ取り出すものを収納しておくと便利。

内部にはPCやタブレットを収納できるクッションポケットも付いています。ベージュ・ネイビー・ブラックの3色展開です。
▼「トラッキングトート」(8800円/税別)

カード、手帳などの小物類をすっきり収められる整理ポケットや、ペットボトル・水筒を立てたまま収納できるボトルホルダーを内蔵。もちろんPCやタブレットを安心して収納できるクッションポケットも付いています。付属のショルダーストラップを使えば、2WAYでの使用も可能。ベージュ・ネイビー・ブラックの3色展開です。

ファッションとテクノロジーを掛け合わせた“ファッションテック”と呼ばれるこうした便利グッズは、今後ますます増えていくことになりそうです。

>> コックス

 

[関連記事]
ポリカが目を引くシンプルリュック、実はかなり多機能なんです
eSIM搭載GPSトラッカーがあれば海外での失くしものも発見できる!

そうそうこのカタチ!カード型のトラッカーなら財布に入れておきやすいよね

(文/&GP編集部)