心揺さぶるマーベル×シチズンのコラボでヒーロー気分が味わえる!

心揺さぶるマーベル×シチズンのコラボでヒーロー気分が味わえる!

心揺さぶるマーベル×シチズンのコラボでヒーロー気分が味わえる!の画像

スパイダーマン、キャプテンアメリカ、超人ハルク…。いつだって僕らの心を躍らせてくれるMARVEL(マーベル)のアメコミヒーローたちが、シチズンの時計とコラボしました!

シチズン時計から、全世界で絶大な人気を誇るマーベル・コミックで活躍するスーパーヒーローたちをデザインモチーフにした、マーベル・スペシャルモデル(2万8000円〜/税別)が10月下旬に発売されます。

いまや世界中で大人気のMARVEL。もちろん日本でも人気は根強く、近年では女性ファンも多いですね。全9モデルのクールなヒーローウォッチを詳しく見てみましょう。

シチズンは、創業100周年を迎えた2018年から、カリフォルニアのディズニーランド・リゾート及び4つのディズニー・テーマ・パーク、及びマーベル・ニュー・メディアクリエイティブ・スペースのオフィシャル・タイムピース(公式時計)を務めています。その提携の一環として、マーベルのスーパーヒーローたちをデザインモチーフにしたオリジナルモデルウォッチが、このたび実現しました。

第一弾モデルとして、すでに北米市場を中心に好評発売中のラインナップから6キャラクターの全9モデルが、日本で10月下旬に発売されます。

かっこいいことはもちろんですが、機能もさすがのシチズン製です。ムーブメントには、シチズンの基幹技術である定期的な電池交換が不要な光発電エコ・ドライブ機能を採用。光さえあれば止まることなく動き続ける、高い機能性も兼ね備えていますよ。

▼「Black Panther モデル」

黒豹をイメージしたブラックパンサーのスーツやマスクをイメージし、艶やかなブラックを基調としたスタイリッシュなデザインの2モデル。

ワカンダ王国からインスパイアされた文字板パターンや豹の牙の首飾りをイメージしたインデックスが、ブラックパンサーの世界を表現しています。

▼「The Avengers モデル」

超人的な能力を持つキャラクターによるチーム・アベンジャーズのロゴを大胆に文字板中央に配して、ブラック×ゴールドのカラーリングのケースにブラックのウレタンバンドを合わせた華やかなデザイン。秒針とりゅうずに赤の差し色を加えて、スパイシーさを表現。

▼「Spider-Man モデル」

スパイダーマンのパワースーツにインスパイアされたブルー×レッドのカラーリングに、メタルストラップとウレタンバンドを合わせた2モデル。

クモの糸を大胆にあしらった文字板には、それぞれ6時と12時位置にスパイダーマンのアイコンを配し、その世界観を余すことなく表現したモデル。

▼「Captain America モデル」

キャプテン・アメリカを象徴する盾をアイコン・モチーフとして文字板に配して、迷彩柄のナイロンとの2層のタフなウレタンバンドを合わせて、ミリタリーテイストに。

▼「Hulk モデル」

緑色の怪力モンスター、ハルクを表現した拳をデザインアクセントに、文字板上のアラビア数字(12、3、6 時位置)とバンドストラップにもハルクを象徴するグリーンを効かせて、その世界観が表現されています。

▼「Captain Marvel モデル」

女性ヒーローのキャプテン・マーベルが鮮やかにまとうスーツからインスパイアされたネイビーの文字板に、トレードマークである、胸元の星形をマークを中央に配置した2モデル。

>> シチズン「マーベル・スペシャルモデル」

 

[関連記事]
ソニーのディスプレイウォッチでMARVELをクールに身に着ける!

話題の作品でふり返る大人の“本気”ホビー【2019上半期ベストバイ】

見よ、この造形美!アイアンマン愛があふれる逸品を限定生産!

(文/&GP編集部)