濡れてもOK!防水性能を備えたザ・ノース・フェイスのコラボアイテム

濡れてもOK!防水性能を備えたザ・ノース・フェイスのコラボアイテム

濡れてもOK!防水性能を備えたザ・ノース・フェイスのコラボアイテムの画像

朝は晴れていたのに、午後から急に曇りだして突然の雨…。近年はこうした急激な天候の変化が増えています。秋から冬にかけて、急な雨に降られても安心な防水機能を備えたコートが「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」と「NEUTRALWORKS.(ニュートラルワークス.)」のダブルネームで登場しました。

「GTX COACH COAT(ゴアテックスコーチコート)」(3万9000円/税別)は、ザ・ノース・フェイスの定番アイテム「The Coach Jacket」をベースに、アスレチックブランドのNEUTRALWORKS.が提案する、機能性と日常に馴染むデザイン性をプラス。軽量性と耐摩耗性に優れた防水素材 “GORE-TEX PACLITE”(2.5層)を使用し、日常的に着用できるアウターとしてアレンジしたコートです。

「The Coach Jacket」の特徴的なドットボタンの配置はそのままに、開襟しても襟の形が美しく見えるデザインに仕上げられています。また、傘をさしても雨に濡れてしまいがちな膝下部分までをカバーする、長めの着丈も嬉しいポイント。腕まわりは、上げ下ろしの動作がスムーズに行えるデザインが施されています。

生地の表面は光沢感を抑えたマットな質感。サイズは、XS〜L(カラー/ブラックのみ)までのユニセックス。男女問わず、アウトドアからビジネスシーンまで幅広く活躍できる美しいシルエットと、快適な着心地が魅力です。

それぞれの特徴を掛け合わせて開発された「GTX COACH COAT」。この秋、オン・オフ問わず、あなたの日常に寄り添う手放せない1着になりそうです。

>> GOLDWIN

 

[関連記事]
ビジネスリュックだって「ザ・ノース・フェイス」!やっぱり機能性バツグンです!

このノースフェイスの「グラムダッフル」、旅に連れていけば大活躍してくれますよ

デカリュックがくる!? 街にも山にも使えるTHE NORTH FACE「ワサッチ」に注目!

(文/&GP編集部)