バッグに入るサイズのパナソニック「コンパクト脱臭機」で出張も旅行も安心です

バッグに入るサイズのパナソニック「コンパクト脱臭機」で出張も旅行も安心です

バッグに入るサイズのパナソニック「コンパクト脱臭機」で出張も旅行も安心ですの画像

タバコ臭に汗臭、出張や旅行に出かけると必然的に外食が多くなるので外食臭も…。これらは宿泊を伴う出張や旅行をした人が、 衣類に付くと気になるニオイとして挙げているものなのです。しかし、他の人のニオイには敏感でも、自分の衣類から発しているニオイには案外気づきにくいもの。部屋に戻って着ていた服を脱いだ時、初めてニオイの存在に気付くこと、ありませんか?

そんなあなたに朗報! パナソニックから独自の微粒子イオン「ナノイーX」を搭載し、手軽に衣類やバッグなどの小物類についたニオイを分離脱臭できる「コンパクト脱臭機」(オープン価格)が11月20日より発売されます。

「コンパクト脱臭機」は、手のひらサイズ(W84×H139×D34mm)で、本体の重量はわずか180gと大変コンパクトなので、出張や旅行の際にも気軽に持ち運べる嬉しい大きさです。

使い方はとてもカンタン。ハンガーに衣類とコンパクト脱臭機を一緒に掛けるだけ。バッグに使う場合は中に入れるだけで、気になるニオイを強力脱臭してくれます。専用ケーブル(長さ2.5m)はUSBタイプなので、手持ちのACアダプターとつないで使用するのはもちろん、 モバイルバッテリーとの接続も可能。コンセントがない場所でも使用できるので、とても便利です。

「コンパクト脱臭機」なら電源さえ確保できれば何度でも繰り返し使えるので、経済的。自宅・外出先を問わず、ニオイが気になったら就寝前にサッとセットしておくだけで、翌日には快適な状態でお使いいただけます。年末にかけて外食が多くなるビジネスマンの強い味方になってくれそうですね。

>> パナソニック「コンパクト脱臭機」

 

[関連記事]
除菌脱臭機「ジアイーノ」があれば室内の空気を“洗える”んです
汗、そして加齢臭…。ニオイが気になる時はちょっと“ひと塗り”

消臭もガジェットで解決する時代!臭い靴よサヨウナラ

(文/&GP編集部)