支払いは全てカードで済むなら休日はキーケースだけでいいかも!

支払いは全てカードで済むなら休日はキーケースだけでいいかも!

支払いは全てカードで済むなら休日はキーケースだけでいいかも!の画像

韓国や中国を筆頭に、世界ではキャッシュレス化が進んでいます。日本でも、クレジットカードやICカード、電子決済サービスを使いこなし、「ほとんど現金は使わない」という人も増えてきているのでは。

そんな人にとっては、従来からある財布ではなく、最低限のアイテムが入る小さなプロダクトで十分かもしれません。そして「hmny casual(エイチエムエヌワイ カジュアル)」の「キーパック」なら、コンパクトながら家や車のカギ、カード、小銭などの必需品を効率よく収納することができますよ。

アートにも通じるデザイン性とユニークで使いやすいプロダクトを生み出す「アッシュコンセプト」がデザインプロデュースする、東かがわの革製品ブランド「hmny casual」より登場した「キーパック」(5500円/税別)は、出かける際にはなるべく持ち物を減らしたいというミニマリスト向けのプロダクト。

約H20×W140×D70oと片手サイズのキーケースながら、外出に必要最低限のアイテムを収納することができるんです。

メイン収納部はファスナー付きで、小銭や薬などの小物はもちろん、カギを取り付けられるようになっていて、スマートキーや大きなサイズのカギを収納できます。また、カード用の内ポケットも備えます。

さらに、外側の表面にも、ねじ式の金具で簡単にカギを取りつけられるので、ここには家のカギなど使用頻度の高いものを着けておくと便利そう。

また外側の裏面のカードポケットには、ICカードやカードキーなど、頻繁に取り出して使うカードを入れられます。

キーリング付きなので、カラビナにつなげてバッグやベルト通しに下げれば、手ぶらで街を歩けちゃいます。

素材は牛革で、素材選びから裁断、縫製は、皮手袋の産地として有名な香川県東かがわ市のルボア株式会社の職人の手によって、繊細かつタフに作られています。手袋製造で使われる“袋縫い”によって生まれる、丸みを帯びた柔らかいフォルムも特長的です。

カラーは、ブラック、グレー、ブラウン、ネイビー、ライトグレー、グリーン、オレンジ、イエローの全8色と豊富にラインナップしています。

>> KONCENT「hmny」

 

[関連記事]
本革だけど薄いミニ財布、小銭入れだってしっかり使いやすい!

Wジップだからこそ実現したアイデア構造のミニ財布

もう現金がほぼ必要ないなら財布はスマホに貼り付けでいいかも

(文/&GP編集部)