こたつを“着る”スタイルにすれば冬でも超快適!

こたつを“着る”スタイルにすれば冬でも超快適!

こたつを“着る”スタイルにすれば冬でも超快適!の画像

これからの季節、ぬくもりが恋しくなってきますね。1度ハマったら、もう抜け出せない、禁断のぬくもりといったら…そう、こたつです。あの魔力にハマると、日常生活が成り立たなくなってしまう人もいるようですが、コレなら大丈夫。ソファでも使える自分だけの歩けるこたつ、登場です。

「着るお一人様用こたつ2」(7980円)は、ソファや椅子に座ったまま使えるひとり用のこたつです。寝袋のように足を入れ、下半身をすっぽり覆って使うスタイルなので、イスやソファに座った状態で使えるのでとても便利。

ポイントは、足底部分が開閉式になっていること。足を出せるようになっているので、こたつを着たままで歩くことができ、“こたつ沼に入りっぱなし…” という状況を防いで、日常生活を快適に過ごせます。

内側は、ふわふわな触り心地のボア生地になっているので、体全体を大きな毛布でくるまれているような心地よさが感じられます。また、特に冷えを感じやすい足元とお腹にあたる部分には、ヒーターを内蔵。温度は3段階(35℃/45℃/55℃)の切り替えが可能。消し忘れ防止に役立つオフタイマー(5分〜90分)機能もついているので、安心です。

エアコンで部屋全体を暖めると頭がボーっとしがちですが、「着るお一人様用こたつ2」は体だけを暖めるので、頭はスッキリ。サイズはW460×H1200×D300mm、重量1170g。通常のこたつと違って部屋を占領しないのも嬉しいですね。

気になる電気代は1時間使っても、わずか約0.49円(1kWh単価27円で計算)。冬の暖房費が心配なひとり暮らしの懐にもやさしいので、心まで温まりそうです。

今年の冬は「着るお一人様用こたつ2」で快適に過ごしてみませんか。いくら着心地が良くても、こたつを着たままコンビニまで歩いて行かないようにしてくださいね。

>> サンコー

 

[関連記事]
もうコタツの天板裏じゃないのね… 懐かしの麻雀卓がオシャレにチェンジ!

こたつと一体化すれば厳しい寒さも乗り越えられる!

オフィスでも足元ぽかぽか!机にくっつく薄型ヒーターでコタツを作ろう!

(文/&GP編集部)