海の情景を具現化したセイコー プロスペックスの数量限定モデル

海の情景を具現化したセイコー プロスペックスの数量限定モデル

海の情景を具現化したセイコー プロスペックスの数量限定モデルの画像

セイコーのスポーツウオッチブランド「セイコー プロスペックス」のハイエンドコレクション「LXライン」から、ふたつの海をコンセプトにデザインされた数量限定モデル「LX Line Limited Edition」(68万円/税別)が発売されることになりました。

どちらも、ダイバーズウオッチから連想できる「海」を感じさせるデザインです。

「LX Line Limited Edition」は、ベゼル表示板に使用されたサーメットを駆使して、セラミックスでは表現できない幻想的な海面の輝きを表現したモデルです。

朝日に照らされる黎明の海を表現した「ヴァイオレットゴールドカラーモデル」は、ダークブラウンのダイヤルとの調和で、薄暗い明け方の海の幻想的な情景を思わせてくれます。

夜空に浮かぶ月の光が反射する海を表現した「プラチナカラーモデル」は、チャコールグレーのダイヤルに映えるゴールドの秒針が月明かりを思わせてくれます。
ダイバーズウオッチだからこそできた、表情豊かで幻想的な海を表現したモデルですね。

裏ぶたには数量限定の証として「LIMITED EDITION」の文字と001/200〜200/200のシリアルナンバーが表記されています。

どちらのモデルも11月9日より順次発売開始。各200本の限定発売です。

>> セイコー プロスペックス

 

[関連記事]
黒く輝くスカルロゴを携えたセイコー アストロンの新境地

『ゴジラ』の鼓動が息づく、グランドセイコーとの融合を果たした一本

祝「セイコー 5」日本復帰!世界的な人気時計シリーズが帰ってきたぞ!

(文/&GP編集部)