ピザもおでんも、常に温かいまま食べたいぞ!

ピザもおでんも、常に温かいまま食べたいぞ!

ピザもおでんも、常に温かいまま食べたいぞ!の画像

アメリカ人にとって “冷めたピザほど、許しがたいものはない…” とまで言われるほど、評判が悪い「冷めたピザ」。日本だったら「冷えたおでん」も美味しくないですね。とはいえ、容器をわざわざ移し替えて、レンジまで温め直しにいくのって面倒…。買ってきた器のままで温かさをキープできる方法ってないの?

もう座った場所から1mmも動きたくないというあなたのために、便利なグッズが登場しました。

コンビニおでんも宅配ピザも、容器ごとそのまま卓上で保温。冷めずに美味しい、 M サイズピザにも対応! サンコーより「フードウォーマープレートミニ」(6980円)とLサイズピザにも対応!「フードウォーマープレート」(7109円)が登場しました。

おでんやピザはもちろん、お惣菜やお弁当、ファーストフードのハンバーガーなどをいつでも温かい状態で保温ができる、ひとり用卓上フードウォーマープレートです。

サイズは M:W90×H20×D8mm、L:W380×H500×D23mm。タッチパネルで簡単に操作でき、温度は60〜110度まで、5度単位で設定が可能です。プレート内部にヒーターが搭載されているので、直接温めて冷めずに美味しい温度のままで保温できます。

このプレート、IH方式ではないので、IH非対応の鍋やフライパンでも使えて何かと便利。これからの季節、おでんやピザ、お弁当の傍らに欲しいものと言ったら、温かい飲みもの。コーヒーサーバーやカップ、お茶、熱燗だって保温できます。

プレート面はガラストップなので、汚れたらさっと拭くだけで、お手入れも簡単。わずか28mmの厚さなので、ちょっとした隙間に立てかけられて、場所も取りません。これからの季節、ひとりでも、友人を招いたホームパーティーでも、火を使わず食べごろの温かさを長時間キープできる「フードウォーマー」があると、何かと便利ですよ。

>> サンコー

 

[関連記事]
焼き肉と焼き鳥は自宅で思う存分楽しんじゃおう!?

無線LANでレシピを追加!料理の時間を減らして有意義に使えます

今時は食材もスキャン!おいしい料理はオーブンレンジにおまかせです

(文/&GP編集部)