AI搭載歯ブラシで気になる歯垢を綺麗サッパリ落とします

AI搭載歯ブラシで気になる歯垢を綺麗サッパリ落とします

AI搭載歯ブラシで気になる歯垢を綺麗サッパリ落としますの画像

糖質計測、歩数計のレコーディング、睡眠の質計測…。健康志向の高まりとともに、アプリなどを使用して健康管理を行うことが一般的になっていますね。そんななか、効果的な歯磨きのやり方をAIに教えてもらおう、という製品が開発されました!

ブラッシングの偏りをゼロにする「人工知能ブラッシング認知機能」により、完成された高い歯垢除去力を実現するAI搭載の電動歯ブラシが誕生です。パワーだけではなく、ブラシの柔らかさや形状だけではなく、人工知能がより効果的な磨き方を教え導いてくれるというものです。まさに頭がいい歯ブラシ。

ほぼ完ぺきなまでに歯垢を除去してくれる優れモノですよ。

小型家電ブランドのブラウンから、ブランド初のAI(人工知能)を搭載した充電式電動歯ブラシ・ブラウン オーラルBのスーパープレミアムケアモデル「ジーニアスX チタニウムグレー」(市場想定価格:3万4800円/税別)が10月下旬より発売されます。

「オーラルB」は、ブランドの代名詞である独自の丸型回転ブラシが特徴。歯の1本1本を包み込み、水に溶けにくい歯垢を物理的に除去することにより、手磨きと比べて圧倒的な磨き上がりを実現してくれます。

そして、シリーズ最新製品の「ブラウン オーラルB ジーニアスX」は、AIテクノロジー?“人工知能ブラッシング認知機能” により、モーションセンサーがブラシの持ち方や動かし方、スピードを検知し、AIが数千人分のブラッシングデータとパターンを照合します。どんな磨き方がいいのか考えてくれるんですね。

さらに、使用者が口の中のどこを磨いているか・どこを磨いていないかを瞬時に判断してスマートフォンアプリからリアルタイムにガイドします。

歯磨き終了後も、ブラッシングの達成度や、磨いた時間をアプリで表示するとともに、力の入れ過ぎを警告するなど、ブラッシング傾向を分析し、より良いオーラルケアへ導きます。これからの歯磨きは、スマホ画面見ながら、というのが常識になるかもしれませんね。

プロダクトデザインも高級感あってかっこいい! チタニウムグレーの上質感のあるカラーデザインで、ブラシヘッドもそれに合わせたブラックカラーを採用。専用のスマートトラベルケースに入れたら、出張や旅行など、持ち運びの際にも便利です。

>> ブラウン「ジーニアスX チタニウムグレー」

 

[関連記事]
使っている歯ブラシ大丈夫!?菌が発生しないように日々のケアも大事ですよ

お風呂場で歯ブラシ派に朗報!電動でも安心して使えます
やわらか派に!微細毛より細くて毛量は4倍多いフサフサ歯ブラシ

(文/&GP編集部)