秒針までも排除した、日本限定シンプルデザインウォッチ

秒針までも排除した、日本限定シンプルデザインウォッチ

秒針までも排除した、日本限定シンプルデザインウォッチの画像

日本発のデザインウォッチブランド・TACS(タックス)。Point Line Plane(点・線・面)をコンセプトにした人気モデル「PLPU(ピー・エル・ピー2)」から日本限定モデルが数量限定販売されることになりました。早速見ていきましょう。

「PLPU」は秒針を排除したシンプルなデザインと、つけ心地の良いしなやかなイタリア製ベルトが特長的なデザインウォッチ。今回発売される「PLPII Japan Limited Edition」(2万円/税別)は“TACSのモノクロの世界 -Back to Basic -”と題された「PLPU」のモノトーンモデルで、究極的にミニマルでスタイリッシュな外観が特長です。

「PLPU」と同様に一般的な腕時計のように中心部から伸びる針で時刻を示す構造ではなく、数秒ごとに進む分針と大きな円を持った時針とをアシンメトリーに配置。時針の円が中心部の周りを衛星のように周回するという独特の動き方をするので、時刻を読み取るのに最初は苦労するかも。ですが、時刻とともに違った表情を見せる腕時計は見ているだけでも楽しめそうです。

クォーツのムーブメントは日本製、レザーベルトはイタリア製で50mの防水仕様。ブラックをベースカラーとした「TS1804A」とホワイトがベースカラーの「TS1804B」の2種が10月18日より発売予定です。

>> TACS

 

[関連記事]
ビジネスでもカジュアルでも、多様なシーンに合わせられるシチズンアテッサ新ライン

驚異の精度「年差±1秒」を実現したシチズン最高峰モデル

洗練された美しさと硬質な耐久性をあわせ持つシチズン アテッサ「MOON GOLD」

(文/&GP編集部)