風呂や窓掃除にこぼしたジュース、液体関係の掃除は「スイトリーナ」におまかせ!

風呂や窓掃除にこぼしたジュース、液体関係の掃除は「スイトリーナ」におまかせ!

風呂や窓掃除にこぼしたジュース、液体関係の掃除は「スイトリーナ」におまかせ!の画像

「あっ、やっちゃった…」オフィスや自宅のリビングで、コップの中の飲み物をうっかり倒してしまった経験、ありますよね。テーブルやフローリングに広がるジュースやコーヒー。慌ててティッシュやタオルで拭き取っても、びちゃびちゃで始末に負えずにテンションもダウン。「コレ、掃除機で吸い取れたらラクなのに…」。

そのアイデア、形にした製品がサンコーのハンディ掃除機「スイトリーナ」(4980円)です!

こぼした飲み物はもちろん、窓などについた結露まで一気に吸引できる、USB充電式クリーナー「スイトリーナ」。本体サイズは、W350×H280×D65mm。重量はわずか430gと大変軽量なので、女性でも片手でラクに使えそうです。

使い方は、とてもカンタン。電源を入れ、吸い取りたい液体にゴムワイパーを押し当てながら、手前に引くだけ。スルスルと液体をかき集めながら、同時に吸いこみます。吸引した液体は、本体の水タンク(最大50ml)にストックされるので、使い終わったら中身を捨てるだけ。ヨーグルトやプリンなどの半固形物だってグイグイ吸い込みますよ。

もちろん、窓についた結露や風呂掃除でも活躍。水滴を残らず吸い込むので、カビの発生を防ぎます。付属されている霧吹きスプレーとマットが一体型になった “霧吹きセット” を使えば、窓拭き掃除もラクラク。

霧吹きに洗剤を入れ、マットをつけたまま、風呂場の壁や窓ガラスをゴシゴシ。あとは「スイトリーナ」で余分な水分を吸い取れば、あっと言う間に掃除完了。これは便利です。

立てて置けるので、部屋の中でもスペースを取りません。掃除はもちろん、これからの季節は結露対策にも大いに役立ちそうです。

>> サンコー

 

[関連記事]
1台4役で約1万円!モップ付きクリーナーは高コスパ!

小さくてもハイパワー!子どもでも使いやすいコードレスクリーナー

必要な機能のみに特化した約5000円の超軽量クリーナー

(文/&GP編集部)