オフィスやクルマの座席を快適に!厚さ1mmのヒーターはインク式?

オフィスやクルマの座席を快適に!厚さ1mmのヒーターはインク式?

オフィスやクルマの座席を快適に!厚さ1mmのヒーターはインク式?の画像

オフィスや車内、アウトドアやスポーツ観戦の際に、座面が冷たくて嫌な思いをした経験、ありませんか? 腰からくる冷えは大敵。それならばと、これからの季節を快適に過ごすためのオシャレな便利グッズが登場しました。

ロア・インターナショナルから登場した「INKO Heating Mat Heal(インコ ヒーティングマット ヒール)」(4500円/税別)は、インクで温かくなる特許技術で世界初となる製品化を実現した厚さ1mmのシート型USBヒーターです。えっ? インクで暖かくなるってどういうこと?

「INKO Heating Mat Heal」は、電熱線に代わる“銀ナノインク”を使用。電磁波をカットしたエコ素材で、人にも環境にも優しい安心設計です。使い方はモバイルバッテリーのUSBポートに繋げて手元のスイッチをONにするだけと、とてもカンタン。広い発熱面積をわずかな時間で温めるため、手軽に快適空間を作り出します。

肌触りの良い柔らかな素材は、くるっと巻くだけで簡単に収納できるので、どこにでも気軽に持ち運びできます。約12時間が経過すると自動で電源がオフになる?“スリープモード” と、過度な負担や異常な過熱時にヒューズが切れる?“スマートセルフフューズシステム” の搭載で、低温やけどや火災を未然に防止します。

パッドの直径は270mm。リモコンと約180cmのケーブルが付いています。カラーはグレー、ブルー、ローズウッド、ソフトピンクの4色展開。落ち着いたカラーリングなので、目立ちにくく使いやすいのも嬉しいですね。

この冬は「INKO Heating Mat Heal」で、スマートな暖かさを体感してみませんか。

>>My case shop

 

[関連記事]
引っ掛けられるヒーターだから寒〜い脱衣所やキッチンにピッタリ!?

夏はハンディ扇風機!冬は“巻けるヒーター”で暖を取る!?

ヒーターもミニマルな北欧デザインならどんな部屋にも馴染みます?

(文/&GP編集部)