収納上手になって部屋のこまごましたモノをうまく隠そう!

収納上手になって部屋のこまごましたモノをうまく隠そう!

収納上手になって部屋のこまごましたモノをうまく隠そう!の画像

生活感のないオシャレな部屋って憧れますよね。そんな部屋を目指そうと思っても、どうしても物がゴチャゴチャして見えてしまう……という人にオススメなのが、山崎実業の収納アイテム。中でも、カギ、カーペットクリーナー、ティッシュペーパー&ペーパータオル、新聞・雑誌といった日用品をスッキリ隠しつつ、サッと使いやすい工夫が施された、インテリア性の高い4つのアイテムをピックアップしました。

部屋や車、自転車などのカギをスマートに収納するのが「マグネットキーフック2段 タワー」(実勢価格:2420円前後)。スチール製ボックスの手前のフタを開くと上下に2本のバーが設けられており、5本のフックを自由に取り付けて、カギやキーホルダーに付けた小物などを吊り下げられます。

上下のバーは前後しているので、カギ同士が干渉する心配はなし。フタを閉めればカギを見せずにスッキリ収納できます。底がなく、下段のフックに下げたカギやストラップ付きの長いものなどは下からチラリと見える仕様なので、出かける際に必要な車のキーなどを見えるように下げておけば、忘れ物率がグンと減りそう。また、フタ裏にはハンコを収納するトレー付きです。

裏面にはマグネットを備えているので、金属製のドアにピタッと簡単に貼り付けが可能。木の柱や板などにはネジで取り付けることもできます。さらに、本体自体もマグネットが貼りつくスチール製なので、マグネットでメモを貼れて便利です。

市販のカーペットクリーナーを隠して収納してくれるのが、「カーペットクリーナースタンド タワー」(実勢価格:2420円前後)。ボックスの上部の溝にスッとスライドするだけで収納でき、汚れが気になったときにサッと取り出して掃除ができます。左右どちらからでも収納・取り出しが可能で、収納時に粘着面がどこにも接せずホコリがつきにくい構造もGOOD。

スタンド下段はスペアテープを3本収納ができるスペースになっています。オシャレなデザインなので、部屋の目につく場所に置くことができそうです。

「蓋付きペーパータオルケース タワー」(実勢価格:3300円前後)は、一般的なサイズのティッシュペーパーを箱ごと収納できます。また、錆びにくい表面処理を施しているので、ペーパータオルを入れてキッチンやトイレなどの水場で使っても大丈夫。

片手でシュっとペーパーを取り出しやすいようフタはほどよい重さに作られていて、ペーパーが減るにつれてフタが沈んでいくため残量がわかりやすいのもポイントです。

読み終わった新聞・雑誌は「キャスター付きニューズラック タワー」(実勢価格:6380円前後)に積んでおけばOK。横から中が見えにくいラックでスタイリッシュに隠してくれます。

キャスター付きなので、来客時には見えない場所に簡単に移動させられます。キャスターが外から見えにくい構造なのもさすがの工夫。さらに、紐を通しやすいつくりで、ゴミ出しの際にはサッと縛って持ち出せます。

どれも、カラーはホワイトとブラックの2色展開で、ムダをそぎ落としたシンプル&モダンな雰囲気は部屋のインテリアの中に馴染みそう。すべて揃えれば、スッキリしたストレスのない生活空間になりそうです。

>> 山本実業

 

[関連記事]
懐かしさが一周回ってオシャレ!プレゼントにもピッタリです

鉄道だって顔が命!好きな通勤電車の「顔」をコレクションしてみない?

まるでオシャレ雑貨!自宅納骨のニーズに合わせた「ミニ骨壷」

(文/&GP編集部)