押すだけで電動でネジ締めしてくれるからDIYもラクラク!

押すだけで電動でネジ締めしてくれるからDIYもラクラク!

押すだけで電動でネジ締めしてくれるからDIYもラクラク!の画像

電動ドライバーといえば、両手で支えて押さえつけるガンタイプを思い浮かべますよね。壁に木ネジを打ち込むときなどはいいんですが、家庭内のちょっとしたネジ締めだと…。大きすぎたり重すぎたりで不向きですね。

そこで、家庭内DIY愛好者にオススメしたいのが、プッシュドライバー! 本体を押すだけでネジ締めが可能、片手で軽々なペンタイプの電動ドライバーなのです。かっこいいツールボックス付きで登場です!

世界最大の電動工具メーカー、ブラック・アンド・デッカーから、本体を押すだけでネジ締めが可能な電動ドライバーと精密ドライバーがセットになった「プッシュドライバー(アルミ製ツールボックス付き)」(5480円/税別)が発売となりました。

3.6Vリチウムイオン充電池を採用したペンタイプで、従来のトリガースイッチに代わり、ビット部分をネジに押し込むと自動で回転するプッシュ方式を採用。空回りなどのミスを防ぎ、初心者でもスムーズにネジ締めを行えます。

また、5段階のトルク(回転力)調節、といった多彩な機能を備えるほか、18種類の電動ドライバービットや8種類の手締め用精密ビットとホルダーなど、B&D社の電動工具としては最多のアクセサリーが付属。

家具の組み立てからホームメンテナンス、時計やメガネ、パソコンなどの精密機器、自転車やバイクなどの趣味まで、幅広い用途に対応します。

付属ツールボックスは、専用トレーを取り外すことで本製品のほかさまざまな工具類などの収納や持ち運びにも活用できます。

>>ブラック・アンド・デッカー

 

[関連記事]
ライフスタイルブランドと工具メーカーがコラボしたら、ブラック×オレンジのおしゃれアイテムが誕生しました
液体も吸えるハンディクリーナーって活躍の場が多いよね

マグネットでネジの落下を防げる有能ドライバーが狭い場所でも大活躍

(文/&GP編集部)