自宅で足湯ができるって幸せだな〜

自宅で足湯ができるって幸せだな〜

自宅で足湯ができるって幸せだな〜の画像

最近、温泉街はもちろん、道の駅や観光地ででよく見かける「足湯」。皆さん、試したことありますか? 足湯は血管の収縮を緩和し、血行を良くするため、心臓や内臓の血流量が増え、、老廃物の流れやすくなり、新陳代謝に効果的とのこと。

身体を暖めるという点においては、なんと入浴と同じくらいの効果が期待できると言われています。そんな足湯を自宅で気軽に楽しめる便利グッズをご紹介します。

サンコーから登場した「加温式折りたたみ足湯フットバス 足ぽっか」 (4980円)は、ヒーター内蔵式で、いつでもどこでも楽しめる足湯セットです。折り畳んでコンパクトになるので、自宅のリビングやベランダなどで、気軽に足湯をお楽しみいただけます。

使い方はカンタン。本体に 4〜8リットルの水やぬるま湯を入れ、電源を入れるとジェットバスのような水流と遠赤外線ライト が作動。好みの温度(38〜45度)ま
で温まったら、フットバスに足を入れて至福のリラックスタイムを楽しめます。ヒーターが内蔵されているので、設定した温度を冷めずに長時間キープ。空焚き防止機能付きで万一、空焚きを検知すると自動的に加熱をストップします。

でも、こういうのって置き場所に困りそうなんだけど…。そんな心配はご無用!
「足ぽっか」は使わない時に、折り畳みが可能。使用時と比べて高さがなんと半分以下約(約14cm)にまでコンパクトにできるため、収納もスマートです。使用時のサイズは、W395×H255× D440mm、折り畳み時はW395×H115×D440mm 重量/2sと、お部屋で足湯を楽しむのにちょうどいいサイズも嬉しいですね。

これから寒くなる季節。冷え性の方、不眠症の方はもちろん、自己免疫力を挙げて健康な毎日を送りたい方、リラックスタイムを充実させたい方、温泉好きな方など、様々なニーズにお応えできる便利な足湯フットバス「足ぽっか」。家に籠ってゆっくり過ごしたい夜におススメです。

>> サンコー

 

[関連記事]
オフィスやクルマの座席を快適に!厚さ1mmのヒーターはインク式??

夏はハンディ扇風機!冬は“巻けるヒーター”で暖を取る!?

ヒーターもミニマルな北欧デザインならどんな部屋にも馴染みます?

(文/&GP編集部)