画期的!ドライヤーがコードレスならどこでも髪を乾かせるぞ!

画期的!ドライヤーがコードレスならどこでも髪を乾かせるぞ!

画期的!ドライヤーがコードレスならどこでも髪を乾かせるぞ!の画像

コードレス家電って、電源コードの煩わしさがなく、動きが邪魔されることもなく、停電時でも使えて便利ですよね。アイロンやシェーバーなど、どこでも使える手軽さは大きな魅力です。そんな便利なアイテムに、ドライヤーが仲間入りしました!

サンコーから「どこでも乾かせる熱風コードレスドライヤー」(9800円)が発売されました。

ドライヤーって基本は洗面所でしか使わないからコードレスじゃなくてもいいんじゃない?と思った人は、少なからずいるのではないでしょうか。

確かに家で使うだけならコードがあってもいいのですが、外出先でドライヤーを使いたい場面ってありますよね。そう、例えばスポーツで汗をかいたあとや、急な雨で濡れたときなど。スポーツクラブやスパ施設などでは、ドライヤーを設置してくれているところもありますが、備え付けや電源がない場合は困りますよね。

そんな時こそ「どこでも乾かせる熱風コードレスドライヤー」の出番です。家で充電しておけば外出先でもしっかり髪を乾かせます。

コードレスドライヤーは冷風のみのものが多い中、「どこでも乾かせる熱風コードレスドライヤー」はその名の通り熱風も出ます。HOTならフル充電で約14分の連続稼働ができるので、ロングヘアでもしっかり乾きますよ。

しかも海外対応だから、海外旅行用にわざわざドライヤーや変換器などを用意しなくてもOK。充電さえしておけば停電といった非常時にも使えます。

何も外出時だけでなく、例えば洗面所で髪を乾かすとき、洗面ボウルに落ちる髪を掃除するのが面倒…という人なら、例えばベランダや庭など、掃除しやすい場所で乾かすのもアリかもしれません。

近年はシャンプーも進化して、ヒートプロテクト成分を含んだものが多く発売され、髪は自然乾燥よりもドライヤーで乾かした方がまとまりがよく痛みも少ないと言われています。だからこそどこでもしっかり熱風で髪を乾かしたい。

そんなアナタの強い味方になってくれそうなアイテムですね。

>> サンコー

 

[関連記事]
うるおいが違う!ヘアードライヤー「ナノケア」は水分発生量アップ?

さすがプロ仕様!男も思わず欲しくなるドライヤーの気になるスペックとは

朝の忙しい時間に!置き型ドライヤーなら“ながら支度”ができますよ

(文/&GP編集部)