底冷えする日はヒーター内蔵ブランケットでぬっくぬく!

底冷えする日はヒーター内蔵ブランケットでぬっくぬく!

底冷えする日はヒーター内蔵ブランケットでぬっくぬく!の画像

11月に入り急に冷え込み始めましたね。自宅でオフィスで、寒さ対策は万全ですか? 室内で暖房を効かせていても、ナゼか肩回りや足元が寒い、冷える…と感じている人も多いことでしょう。

デスクワークなどで、同じ姿勢を長く続ける人は、下半身に水分がたまりやすく、冷え性によるむくみが発生しやすいのだとか。効率よく体を温められる、機能的なブランケットを紹介します。

サンコーの「どこでも暖かいヒーター内蔵3WAYブランケット」(6980円)は、温度調整が可能なヒーターを内蔵したブランケット。肩や腰、足回りなど寒さが気になる部分をしっかりカバーして温めてくれる、冬におススメな便利グッズです。

このブランケット、ただヒーターが内蔵されているだけじゃないんです。注目すべきは、なんと3WAY仕様という点。ブランケットとしてはもちろん、ポンチョ、ベストとしても使えます。

本体にはボタンと2カ所のチャックがあり、止める位置によって、さまざまな形に姿を変えます。1カ所を止めてサッと羽織ればポンチョに、腰に巻いてスカートとして、チャックから腕を出せばベストとして。そのまま止めずにブランケットとして…と、とにかく使い方は自由自在!

サイズはW1145×H800×D5mm、重量330g。電源はUSBから給電でき、モバイルバッテリーにも対応しています。本体のポケットを活用すれば、コードレス感覚で使えるのも嬉しいですね。温かさは3段階(強:約60℃、中47℃、弱40℃)の切り替えが可能。

ブランケットだと、掛けてもいてもずれ落ちでしまう、ひどい冷え性で冬がツライ…そんな寒さに弱いアナタのお悩みを、「どこでも暖かいヒーター内蔵3WAYブランケット」がしっかり受け止めて、温めてくれますよ。

>> サンコー

 

[関連記事]
火に強いブランケットで火災から身を守れ!でもふわっと柔らかいぞ?

車内でもキャンプでも!モバイルバッテリーで使えるUSB電気ブランケット?

夏の高山の防寒対策に電気ブランケットって意外と重宝しますよ?

(文/&GP編集部)